【津市】6月24日開催の「コストコフェア」に行ってきました! サンドウィッチマンも買った「ウワサのお客さま」で放送された人気商品も?!

津市内のスーパーぜにやコスモス」「スーパーサンシ」「マルヤスでは、定期的にコストコ商品が並ぶ「コストコフェア」が開催されていますよね。2022年6月24日(金)は、津市内に2店舗ある「ぜにや」にて「コストコフェア」が開催されていました。

また、同日にはフジテレビ系列「ウワサのお客さま」、日テレ系「沸騰ワード10にてコストコを特集。使い勝手の良さやコスパの良さなどで全国的にも人気の高いコストコ商品は、津市民にも大人気ですよね! 

今回は、6月24日開催の「ぜにや」のコストコフェアで売られていた商品をチェック♪テレビで紹介されていた人気商品も販売されていましたよ~

2022年6月開催「ぜにやのコストコフェア」

地元スーパーで開催される「コストコフェア」のメリット

2021年7月「スーパーサンシ」コストコフェア

※画像はイメージです。

津市内の地元スーパーで開催される「コストコフェア」のメリットはなんといっても、「コストコ非会員でも買える」という点です。

また、2022年6月現在三重県内にはコストコがないため、コストコに行くには県外まで行く必要がありますが、「コストコフェア」であれば県外に行く必要がありません。

そのため、各スーパーで開催される「コストコフェア」は人気が高く、開店前から並ぶ方も見られます。

※「ぜにや」はGZポイントカード(無料)の入会が必要です。

6月24日開催「コストコフェア」にきていた商品を一部紹介

今回「ぜにや」で開催された「コストコフェア」ではどんなものが販売されていたのか、一部紹介します!

  1. 1.定番の人気商品!カークランドシグネチャーのバスティッシュとキッチンペーパー

2022年6月開催「ぜにやのコストコフェア」

こちらは言わずと知れたコストコの人気商品。一時期は品薄だったこともありますが、豊富な数が並んでいました! 「ウワサのお客さま」でも「はじめてのコストコで絶対買うべき日用品ベスト5」としてバスティッシュ(第5位)が紹介されていました。

キッチンペーパーは、お掃除にも使えて筆者も重宝している商品です♪

  1. 2.お掃除楽々! 「オキシクリーン」

2022年6月開催「ぜにやのコストコフェア」

こちは酸素系漂白剤の「オキシクリーン」。5.2キロ入りで税込2,728円はコスパ抜群です! 子供が汚してきた上履きや靴を「オキシクリーン」につけて洗うと楽に汚れを落とすことができるので、筆者も愛用しています。

こちらもテレビで「はじめてのコストコで絶対買うべき日用品ベスト5」で第2位にランクイン。

  1. 3.日テレ系「沸騰ワード10」で紹介された「はらぺこあおむし」

2022年6月開催「ぜにやのコストコフェア」

こちらは、「沸騰ワード10」内で紹介されていたぬいぐるみ! 幅広い年代の子どもたちに大人気の「はらぺこあおむし」のぬいぐるみで、抱き枕にも良さそうでした♪

  1. 4.そのまま食べてもよし、焼いてもよしの「チョコチップクッキー生地」

2022年6月開催「ぜにやのコストコフェア」

写真左側の赤い箱は「チョコチップクッキー生地」。箱には「EAT IT RAW OR BAKED(そのまま食べてもいいし、焼いて食べてもいい)」と表示があり、そのまま食べることもできるようです。右側の「オニオンチェダーディップ」も美味しそう。

普段「コストコフェア」であまり並んでいない商品です♪

  1. 5.大容量の「われてる有機あまぐり」「ケルトチップス」

2022年6月開催「ぜにやのコストコフェア」

大容量のお菓子もありました! 写真右側の「ケルトチップス」はコストコオリジナルブランド「カークランドシグネチャー」のものです。

他にも定番のピザやチーズケーキ、プルコギビーフ、ディナーロールなどのパン類ももちろん販売されていました! 店内のあちこちに陳列されているため、コストコ商品を探して店内を歩くだけでもとっても楽しいですよね。

「コストコフェア」気になる次回開催はどこ?

次回津市内で開催される「コストコフェア」はこちら↓

日時:2022年7月1日(金)

場所:スーパーサンシ河芸店

2021年9月スーパーサンシ

「スーパーサンシ」公式サイト

テレビで紹介された「はじめてのコストコで絶対買うべき日用品ベスト5」の第1位商品はココで買える

「ウワサのお客さま」で紹介された「はじめてのコストコで絶対買うべき日用品ベスト5」第1位の商品「スコットショップタオル」は、実は「コストコフェア」でなくても津市内で買うことが可能です。

買えるのは、ホームプラザナフコ 芸濃インター店。1つずつバラで販売されていますよ~(2022年5月時点)

「コストコフェア」でも時々10ロールセットで売られている時があるので、「コストコフェア」へ行く際はぜひチェックしてみてくださいね。

2022年6月開催「ぜにやのコストコフェア」

【津市】「コスモス久居インター店」5月のコストコフェアに並んだコストコ商品とは…? 直近のコストコフェアはどこで開催?

【津市】ポイントカードを作ってコストコ商品をゲット! 「ぜにや」で開催されたコストコフェアに行ってきました♪

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております!

号外NET津市の情報提供お願いします

今回お邪魔したお店は「ぜにや あのう店」です↓

2022/06/26 07:53 2022/07/03 22:52
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集