【津市】アウトドアシーズン到来! 津市のおすすめキャンプ場3選+市外編2選!

コロナ禍になり、一気に人気が加速したキャンプブーム。三重県内にも魅力的なキャンプ場が沢山あり、予約開始と同時に電話がつながらない…なんて経験がある方もいるのではないでしょうか。

2022年も5月に入り一気に暖かくなり、アウトドアが気持ちいい季節! 今回は、津市のおすすめキャンプ場を3選と市外のキャンプ場2選をピックアップしてみました。

2022年「津市のキャンプ場3選」

スウェーデントーチ

津市のキャンプ場その1:錫杖湖畔キャンプ場

2022年「津市のキャンプ場3選」

津市のおすすめキャンプ場1つめは「錫杖湖畔キャンプ場」です。

津市芸濃町の錫杖湖近くにある津市営のキャンプ場で、ウッドデッキがずらりと並んでおり電源設備もあります。また、トイレとシャワーの付いたバンガローも3棟あります。

近くにはテニスコートのあるふれあい公園や「津ぎょうざ」が食べられる錫杖湖水荘などもあり、ファミリーで楽しめるキャンプ場です。

また、錫杖湖周辺は春には桜、秋には紅葉も楽しめます。

【津市】キャンプのシーズンがやってきた!錫杖湖畔キャンプ場でデイキャンプをしてみました!

「錫杖湖畔キャンプ場」公式サイト

津市のキャンプ場その2:ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場

2022年「津市のキャンプ場3選」

ハロウィンイベントの際に行った様子です

津市のおすすめキャンプ場2つめは「ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場」です。

こちらは美杉町の山間にある津市営のキャンプ場。50区画のキャンプサイトがあり、うち30区画がAC電源付のサイトです。

敷地内には子供が遊べる遊具もあります。

2022年「津市のキャンプ場3選」

「ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場」公式サイト

津市のキャンプ場その3:青山高原保健休養地キャンプ場

津市のおすすめキャンプ場3つめは「青山高原保健休養地キャンプ場」です。こちらは白山町に位置する市営のキャンプ場で、夏にはプ―ルを楽しめるのが魅力です♪

テントサイトのほか、貸別荘やバンガローなどの宿泊施設、テニスコートやパターゴルフ場などのレジャー設備も充実しています。

「青山高原保健休養地キャンプ場」公式サイト

津市からも行ける市外のキャンプ場2選

ここからは津市から行ける市外のキャンプ場を2選紹介します。

■松阪市:松阪市森林公園
2022年「津市のキャンプ場3選」

ウッドデッキのあるキャンプサイト

津市から行ける市外のキャンプ場1つめは「松阪市森林公園」です。

津市の中心部からも伊勢自動車道を使えば車で約30分で行ける場所にあるキャンプ場。その名の通り森林に囲まれたキャンプサイトが魅力で、夏は近くの堀坂川で川遊びもできます。

また敷地内に男女別の大浴場があるのも特徴。テントで寝る前にお風呂に入って汚れやにおいを落とせるのは嬉しい点です。

「松阪市森林公園」公式サイト

 
■多気郡:大杉谷林間キャンプ村

2022年「津市のキャンプ場3選」

津市から行ける市外のキャンプ場2つめは「大杉谷林間キャンプ村」です。

日本三大渓谷のひとつ「大杉谷」に位置する、大自然を思う存分満喫できるキャンプ場。津市からだと車で1時間半ほどかかりますが、ロングドライブを楽しみながら行ける場所でです。

キャンプ場を利用すると、「奥伊勢フォレストピア」内の「奥伊勢宮川温泉」の入浴半額券がもらえるのも魅力!また、キャンプ場までの道中に日本最大級の商業リゾート施設「VISON(ヴィソン)」に立ち寄るのもおすすめです。

「大杉谷林間キャンプ村」公式サイト

三重県には他にも魅力的なキャンプ場が沢山あります! 気候の良い季節に是非家族や友人とアウトドアを楽しんでくださいね♪

山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ