【津市】井浦新さん、成田凌さん主演映画「ニワトリ☆フェニックス」×ぎゅーとら特製コラボ弁当が発売!

2022年4月15日に全国公開された井浦新さん、成田凌さん主演映画「ニワトリ☆フェニックス」

撮影の98%が伊勢志摩で撮影されたという「ニワトリ☆フェニックス」の公開を記念して、津市にも店舗があるスーパー「ぎゅーとら」とコラボした特製弁当が発売されました!

早速食べてみましたよ~

2022年3月「手作りパン ange(アンジェ)」新作パン

※写真は「ぎゅーとら ラブリー津神戸店」

映画「ニワトリ☆フェニックス」とは?

井浦新さんと成田凌さんが主演の映画「ニワトリ☆フェニックス」は、2018年に公開された「ニワトリ★スター」とリモート撮影およびInstagramで公開された「ありがとう」をきっかけに再構築された映画。

ほとんどが三重県の伊勢志摩で撮影されたこの映画は、幼なじみの草太(井浦新さん)と楽人(成田凌さん)がいるはずもない火の鳥を探すという内容なのだそう。

笑いあり、涙ありのロードムービーなのだそうです!

残念ながら津市の映画館では上映予定が今のところないようです。

現在、三重県では「イオンシネマ東員」と「109シネマズ明和」で観ることができるようですよ~。

ちなみに撮影が行われた伊勢志摩では限定のポスターが見られるのだとか…。

映画「ニワトリ☆フェニックス」×ぎゅーとらコラボ特製弁当

早速映画公開日・コラボ弁当発売日の2022年4月15日に近くの「ぎゅーとら」へ。1軒目では見つからず、午後に行った2軒目でようやく発見しました!

「ニワトリ☆フェニックス」×ぎゅーとら特製コラボ弁当

「ニワトリ☆フェニックス」×ぎゅーとら特製コラボ弁当

かなた狼監督と井浦新さんの写真が目印です!!

夕方に行ったので数も少なく、割引価格になっていました。

「ニワトリ☆フェニックス」×ぎゅーとら特製コラボ弁当

映画「ニワトリ☆フェニックス」×ぎゅーとらコラボ特製弁当を実食!

「ニワトリ☆フェニックス」×ぎゅーとら特製コラボ弁当

こちらが映画「ニワトリ☆フェニックス」×ぎゅーとらコラボ特製弁当・「ニワトリフェニックス弁当」(税込538円)です!

「ニワトリ☆フェニックス」×ぎゅーとら特製コラボ弁当

パッケージにはコラボ限定のステッカーも貼られています。

何と実際に監督や出演者の方々も食べたのだそうです! 井浦さんや成田さんも食べたのでしょうか~

「ニワトリ☆フェニックス」×ぎゅーとら特製コラボ弁当

お弁当の中身は、メインに2種類の唐揚げが入っています。4つ入っている唐揚げのうち、2つはノーマルな唐揚げ、残りの2つは甘辛のタレがかかった唐揚げでした。

唐揚げ以外にも、インゲンの胡麻和えや春雨サラダ、さつまいもの天ぷらなどおかずが豊富に入っていました!

いろんな味が一つのお弁当で楽しめましたよ~

「ニワトリ☆フェニックス」×ぎゅーとら特製コラボ弁当

見た目もとっても豪華ですよね♪

三重県で撮影された映画「ニワトリ☆フェニックス」と「ぎゅーとら」の特製コラボ弁当。是非「ぎゅーとら」で見かけたら買って食べてみて下さいね!!

「ぎゅーとら」公式サイト

「ニワトリ☆フェニックス」公式サイト

【津市】「伊勢名物 赤福」とコラボした「ぎゅーとら」でし買えない限定カステラ! 2種を買って食べてみました♪ 

※今回お弁当を買った「ぎゅーとら」は「ぎゅーとら ラブリー津神戸店」です。

2022/04/20 07:53 2022/04/20 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集