【津市】2月22日オープン! 予算やイメージに合わせて束ねてくれるお花屋さん「Sun Floral(サンフローラル)」

2022年2月22日、本町の住宅街の一角に「Sun Floral(サンフローラル)」というお花屋さんがオープンしました!

早速お花を買いに行ってきましたよ~

2022年2月22日OPEN「Sun Floral(サンフローラル)」

2022年2月22日OPEN「Sun Floral(サンフローラル)」

フローリストの親子が営む小さな花屋さん

こちらのお店は、店主の北﨑さんとそのお母さまが経営されているお花屋さん。店内はアンティークな雰囲気のシックでおしゃれな空間が広がっていました。

2022年2月22日OPEN「Sun Floral(サンフローラル)」

2022年2月22日OPEN「Sun Floral(サンフローラル)」

お花を選定する店主の北﨑さん

お話を聞くと、店主の北﨑さんはFDA(フラワーデコレーター協会)講師の資格や造園技能士の資格をお持ちで、お母さまの方は芦屋と南青山とパリに花屋を展開する「アイロニー」の資格をお持ちなのだそうです。

シックでアンティークな雰囲気の「パリスタイル」と呼ばれるアレンジメントを得意とされているそうですよ~

2022年2月22日OPEN「Sun Floral(サンフローラル)」

2022年2月22日OPEN「Sun Floral(サンフローラル)」

東京の花市場など様々な場所から仕入れたこだわりのお花たちが並んでいます。春らしいチューリップやスイトピーなどもありました。

2022年2月22日OPEN「Sun Floral(サンフローラル)」

2022年2月22日OPEN「Sun Floral(サンフローラル)」

1輪からでも買える花屋さん

お花屋さん、というとどうしても高価な花束をイメージしてしまいますが、こちらのお店は1輪からでも買うことができます。

また、予算を伝えてそれに合わせて束ねてもらうことも。

今回筆者は、自宅用に500円のミニブーケを注文!

好きな色や匂いが気になるか気にならないか、など好みを聞いて作ってくれました。

2022年2月22日OPEN「Sun Floral(サンフローラル)」

こちらが出来上がったミニブーケ(税込み500円)です。

中にはチューリップ、スイトピー、桜が入っており、ローズゼラニウムの葉が緑を添えてくれています。この葉っぱ、とー-ってもいい香りでした!!

アロマオイルで楽しんでいた香りを生花としてかいだのが初めてで感動してしまいました。

2022年2月22日OPEN「Sun Floral(サンフローラル)」

お家に帰ってからは花瓶に移し替えました。

2022年2月22日OPEN「Sun Floral(サンフローラル)」

食卓が一気に華やぎ、とても癒されました。桜の花が春を先取りした気分にしてくれましたよ~

「Sun Floral(サンフローラル)」は、贈り物用の花束を買うのはもちろん、自分のためにお花を買いに行こう、と思わせてくれるお花屋さんでした。

花瓶のサイズやイメージなどを伝えて作ってもらうこともできるそうですよ。

生活の一部に美しいお花を取り入れて、心豊かに過ごしてみては?

2022年2月22日OPEN「Sun Floral(サンフローラル)」

「Sun Floral(サンフローラル)」公式サイト

「Sun Floral(サンフローラル)」公式Instagram

「Sun Floral(サンフローラル)」の場所はこちら↓

2022/02/23 07:53 2022/02/23 11:33
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集