【津市】ふわとろな食感が癖になる!「The Olive Cafe(オリーブカフェ)」の絶品「天使のパンケーキ」を食べてみました!

ふわふわのパンケーキが食べられるお店は、津市内にもいくつかありますが、その一つである「The Olive Cafe(オリーブカフェ)」に行ってきました!

2022年2月「オリーブカフェ」

噂のふわとろなパンケーキを食べてきましたよ~

白を基調にした明るい店内

ふわふわのパンケーキが看板メニューとして知られる「The Olive Cafe(オリーブカフェ)」は、三重県内に津市久居と松阪市に店舗を展開しています。

津市の店舗は久居の国道165号線沿いにあります。

2022年2月「オリーブカフェ」

店内は白を基調としたとっても明るい雰囲気。

2022年2月「オリーブカフェ」

一人でも入りやすく、またゆったりと座れるテーブル席がたくさんあるので、家族やお子さん連れでも入りやすい雰囲気でした。

パンケーキメニュー

2022年2月「オリーブカフェ」

スタンダードな「天使のパンケーキ」の他、期間限定の「バナナブリュレパンケーキ」や「ハートとろける苺のパンケーキ」といったフルーツやチョコレートソースなどがかかったメニューがあります。

今回は、スタンダードな「天使のパンケーキ」を注文してみました!

ちなみにランチやディナー向けのフードメニューも豊富です。

2022年2月「オリーブカフェ」

2022年2月「オリーブカフェ」

2022年2月「オリーブカフェ」

2022年2月「オリーブカフェ」

タピオカドリンクやテイクアウトメニューもありました↓

2022年2月「オリーブカフェ」

2022年2月「オリーブカフェ」

「天使のカップパンケーキ」は手土産にもよさそうですね~

ふわとろな食感は絶品!「天使のパンケーキ」

2022年2月「オリーブカフェ」

■「天使のパンケーキ」(税込み1,078円)

目の前にやってきたのは厚さ5センチくらいはある分厚いパンケーキ!

そして生クリームがたっぷりとのっていました~

お皿にのっていたメープルシロップをかけました↓

2022年2月「オリーブカフェ」

ナイフとフォークで食べてみましたが、あまりの柔らかさにびっくり!

ナイフいらずで、フォークだけで食べられました。

口にいれるとふわ、そしてとろ、じゅわ~っと卵の香りやバターの香り、メープルシロップの香りが広がります。

「天使のパンケーキ」と名付けられているのも納得でした!

ボリューム感があり、一皿食べるとお腹いっぱいになったので、デザートにパンケーキを考えている方はご家族や友人とシェアするのも良いかもしれませんね。

久居駅からも歩いていける距離にあるので、ふわとろなパンケーキを食べに是非行ってみて下さい~

■「The Olive Cafe(オリーブカフェ)」公式サイト

「The Olive Cafe(オリーブカフェ)津久居店」公式Instagram

「The Olive Cafe(オリーブカフェ)津久居店」の場所はこちら↓

2022/02/05 07:53 2022/02/05 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集