【津市】津市で知らない人はいない?!なかなか買えない人気の「チーズケーキ 横井」のチーズケーキをゲット!

以前、テレビでお笑いタレントの渡辺直美さんが紹介したことでも知られる、津市の人気店の1つ「チーズケーキ 横井」。

なかなか手に入りにくいことでも知られており、筆者もまだ食べたことがありませんでした。

今回、たまたま運よく買うことができました!

2022年1月「チーズケーキ 横井」

津市の近鉄通り沿いにあるお洒落な一軒家。

開店時間には列ができます。

予約や当日ゲットする方法は?

「チーズケーキ 横井」のチーズケーキをゲットするには下記の2つの方法があります。

1.電話予約

お店に直接電話して予約して受け取る方法です。

この方法が確実ですが、希望日に予約できるかどうかは問い合わせてみないとわからないため、欲しい日が決まっていれば早めに問い合わせて予約しましょう。

ちなみに、予約の場合受け取りは12時以降だそうです。

2.当日並ぶ

「チーズケーキ 横井」は当日販売も行われています。

ただし、1日10個限定。

11時開店なのでそれよりも前に行って並ぶ必要があります。

2022年1月「チーズケーキ 横井」

一人一個しか買えないので、例えば一番前に並んで10個買う、とか友達の分も合わせて2個買う、などはできません。

この日は開店15分前くらいにお店の前を通ると、お店の前で待っている方が2人ほど。

並んでいた方に聞いてみると、10時半くらいには10人並んじゃう時が多い、とのことでした。

その日はとても寒く風が強かったから、運よく15分前に3番目に並んで買うことができましたよ~

2022年1月「チーズケーキ 横井」

11時になるとお店の扉が開き販売開始。

1人1つずつ、流れるように会計が進みます。

ついにゲット!渡辺直美さん絶賛の人気の「チーズケーキ 横井」

2022年1月「チーズケーキ 横井」

こちらがゲットした「チーズケーキ 横井」のチーズケーキです!

・「チーズケーキ 横井」のチーズケーキ(税込み 2200円)

2022年1月「チーズケーキ 横井」

ショップカードにも紙袋にも可愛いイラストが~

ちなみにショップカードに書かれていたホームページのアドレスは、関係ないサイトが表示されてしまい、現在は使われていないようでした。

早速カットして食べてみました!

2022年1月「チーズケーキ 横井」

フォーク型のクッキーは3つ付いてきます。

2022年1月「チーズケーキ 横井」

見た目が可愛すぎますね。

2022年1月「チーズケーキ 横井」

いろいろ写真を撮りたくなってしまいました。

このままクッキーのフォークで食べてみました。

とっても濃厚~溶けるような口当たりで、絶品!

人気になり手に入りづらくなるのも納得です。

また、津市の松菱近くにある「ペコリーノ・カフェ」でも「チーズケーキ 横井」のチーズケーキが食べられるようですよ~

何度でも食べたくなる「チーズケーキ 横井」。

是非予約や当日並んでゲットしてみて下さいね!

「チーズケーキ 横井」の場所はこちら↓

「ペコリーノ・カフェ」の場所はこちら↓

2022/02/03 07:53 2022/02/03 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集