【津市】ボリュームたっぷりなのに食べた後体が軽い!糖質OFFランチが食べられる「ひだまりカフェ ポカフェ」のランチを食べてきました!

津市の安濃町・長谷山の麓にある「ひだまりカフェ ポカフェ」

自然豊かな場所に建つログハウスが目印で、カフェの名前の通りお日様がぽかぽか気持ちよく降り注ぐ店内が魅力のカフェです。

2021年12月「ひだまりカフェ ポカフェ」

2021年12月「ひだまりカフェ ポカフェ」

窓の多い店内は木の温もり感じる空間

店内の様子はこのような感じです。

2021年12月「ひだまりカフェ ポカフェ」

2021年12月「ひだまりカフェ ポカフェ」

ガラス張りの窓側の席は、安濃町の豊かな自然を一望でき、お日様もいい感じに当たりますよ~

2021年12月「ひだまりカフェ ポカフェ」

小さなお子さんを連れている方も何組かおり、平日の開店時間ぴったりに予約していきましたがすぐに席はいっぱいに!

行かれる前に予約するのがよさそうですね。

ランチメニュー

2021年12月「ひだまりカフェ ポカフェ」

基本のランチメニューはこちら↓

●栄養管理士考案の糖質オフデリランチ(月替わり)

●グリルサラダランチ

上記2つのメニューは、5種類の主食セットから1つ選びます。

・白米

・雑穀米

・Nucca食パン1枚

・Nuccaふんわりパン

・Nuccaパンバイキング

●ピザランチ(Nuccaパン使用)

糖質を気にしないでがっつり食べたい場合のメニューはこちら↓

2021年12月「ひだまりカフェ ポカフェ」

●ドライカレー

●ロコモコ丼

Nuccaパンって何?

2021年12月「ひだまりカフェ ポカフェ」

こちらは、名古屋にある「奇跡のパン ふすまパン専門店【nucca】」から取り寄せているという糖質オフのパンです。

ふすま、小麦グルテン、大豆粉を主成分として作られているパンなのだそう。

2021年12月「ひだまりカフェ ポカフェ」

糖質オフダイエットが流行り、コンビニでも糖質オフのパンが買えるようになりましたよね。

ふすまパン、というと少し癖があるイメージでしたが、Nuccaパンはしっとりとした食感がとても食べやすかったですよ~

糖質ダイエット中でも糖質を気にすることなくランチができます!

グリルサラダランチ+Nuccaパンバイキングを注文!

Nuccaパンをいっぱい味わいたい!ということで、今回は「グリルサラダランチ+Nuccaパンバイキング」を注文してみました!

2021年12月「ひだまりカフェ ポカフェ」

目の前にやってきたのは思った以上にボリューミーなサラダ!!

野菜の他にはチキンやソーセージなど食べ応えのあるおかずも入っていましたよ。

2021年12月「ひだまりカフェ ポカフェ」

2021年12月「ひだまりカフェ ポカフェ」

醤油ドレッシングとフレンチドレッシングから好きなドレッシングをかけて食べます。

セットに付いているスープ↓

2021年12月「ひだまりカフェ ポカフェ」

最初にやってきたNuccaパン↓

2021年12月「ひだまりカフェ ポカフェ」

こちらはプレーン味。バターをつけて食べます。

つけなくても美味しかったです。

2021年12月「ひだまりカフェ ポカフェ」

そのあとやってきたのはココア、レーズン、チーズの3種類。

バイキングなので、食べ終わったらお店の方に注文してお皿に入れてもらいます。

糖質オフのパンだからなのか、食べ応えはしっかりあるのにとっても軽い。

どんどん食べれちゃう感じでした。

また、店内にはトースターが置いてあり、自由に温めることもできます。

もう食べれない!というくらいお腹いっぱいに食べたのですが、糖質オフのランチは食後の体がとても軽く感じました。

ダイエット目的ではなくても、体にとてもやさしいランチでしたよ。

2021年の12月は19日までの営業のようですので、糖質オフのボリューミーなランチを食べてみたい方は是非19日までに予約をしていってみてくださいね。

また、テイクアウトメニューもあるようなので、お家で食べたい方にもおすすめです。

2021年12月「ひだまりカフェ ポカフェ」

【津市】週末は元気に外遊びを!カフェも隣接した広い芝生のある公園「安濃中央総合公園」

【津市】スーパー「ぜにや」から人気のマリトッツォが登場!早速食べてみました!

「ひだまりカフェ ポカフェ」公式サイト

「ひだまりカフェ ポカフェ」公式Instagram(※営業日や月替わりメニューはこちらでわかります。)

「ひだまりカフェ ポカフェ」の場所はこちら↓

2021/12/15 07:53 2021/12/15 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集