【津市】透き通ったスープが美味!10月11日OPENの「麺屋 鶏恋」の「特製鶏塩らぁ麺」を食べに行ってきました!

2021年10月11日に三重大学キャンパスのすぐそばにOPENした「麺屋 鶏恋」に行ってきました!

2021年10月11日「麺屋 鶏恋」OPEN

11時開店で、11時10分ごろに到着しましたが、すでに店内には6人ほどのお客さんが座っていました。

店内は、カウンター席が8席のみなので、筆者が入った時点で2席空いている状態。

筆者が座ったあとには2人組が来店し、外で待つ、といった感じでした。

平日のお昼にもかかわらず、人気具合がうかがえます!

ちなみに車は、お店の脇にある駐車場に5~6台停められます。

香りの良い鶏清湯スープのらぁ麺

近年ラーメン界で話題となっている、透き通った鶏清湯スープを使ったラーメンが食べられる「麺屋 鶏恋」。

鶏清湯スープとは、鶏ガラなどを弱火で煮だした透明なスープのことを指すのだそうですが、こちらの「麺屋 鶏恋」のスープは、炊き鶏を弱火で8時間煮だし、鯛煮干しで仕上げているそうです。

まずは食券をゲットします。

2021年10月11日「麺屋 鶏恋」OPEN

いろいろセットなどもありましたが、左上の「特製鶏塩らぁ麺」を購入。

2021年10月11日「麺屋 鶏恋」OPEN

こちらが一番人気だという「特製鶏塩らぁ麺」税込み1100円です。

目の前に置いたときにふわ~っとスープの良い香りがしました。

見た目あっさりなのかな、と思いながら食べるととっても濃厚な鶏の味が口に広がりました。

チャーシューは豚肩レアチャーシューと炙り鳥モモチャーシューの2種類。

味玉も濃厚な味わいでとっても美味しかったです!

2021年10月11日「麺屋 鶏恋」OPEN

こちらが「麺屋 鶏恋」のこだわり↓

2021年10月11日「麺屋 鶏恋」OPEN

また、券売機にないメニューもありますよ~

2021年10月11日「麺屋 鶏恋」OPEN

公式Instagramを拝見したところ、スープが無くなって売り切れてしまう日もあるようですので、開店後早めに訪れた方が確実に食べられそうです。

癖になる濃厚な鶏清湯スープのラーメン。

是非「麺屋 鶏恋」に食べに行ってみてくださいね!

「麺屋 鶏恋」公式Instagram

「麺屋 鶏恋」の場所はこちら↓

2021/11/23 07:53 2021/11/23 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集