【津市】2021年3月にOPENした「Le petit café Kanon カノン」でケーキセットを食べてみました!

2021年3月26日に津市の観音寺町にOPENしたカフェ「Le petit café Kanon カノン」。

スーパー「フレッシュマーケットマルヤス 山手通り店」の通り、三重大学教育学部付属小学校の向かい側に位置しています。

2021年3月OPEN「Le petit café Kanon カノン」

2021年3月OPEN「Le petit café Kanon カノン」

白い壁の小さな建物で、近くに専用の駐車場も完備されています。

大人な雰囲気の落ち着いた店内

2021年3月OPEN「Le petit café Kanon カノン」

他にお客さんがいらっしゃったので、こちらは店内の一番奥の席のみの写真ですが、店内にはジャズが流れ、とっても落ち着いた雰囲気。

そして笑顔の素敵な店主さんが迎えてくれました!

こちらがメニューです↓

2021年3月OPEN「Le petit café Kanon カノン」

2021年3月OPEN「Le petit café Kanon カノン」

今回はケーキとコーヒーをオーダーしました!

お得なケーキセット

手作りケーキは、ドリンクと一緒に注文すると100円OFFとなりお得です!

開店時間ちょっと過ぎたくらいの午前中に伺ったため、スコーンとシフォンケーキはまだありませんでした。

2021年3月OPEN「Le petit café Kanon カノン」

というわけで、レアチーズケーキとホットコーヒーを注文しました!

レアチーズケーキには、たっぷりのフルーツが添えられていました。

2021年3月OPEN「Le petit café Kanon カノン」

ぶどうや柿、パイナップル、キウイなどがのっており、とってもボリューミー。

そして、見た目もとっても華やかで、程よい甘さでとろけるような食感のレアチーズケーキは、大変美味でした!

2021年3月OPEN「Le petit café Kanon カノン」

ホットコーヒーは、丁寧に淹れられたのがわかる奥深い味わい。

ケーキとぴったりマッチしていました。

店内は、会話の邪魔にならない程度に流れているジャズミュージックが、心地よい空間を作り出しており、お友達とお茶をしに行くのにも、一人でゆっくりしに行くのにもおすすめ。

また、11時半からはフードメニューも提供されているようなので、ランチに立ち寄るのもいいですね。

2021年3月OPEN「Le petit café Kanon カノン」

こんな可愛いオブジェがあちこちにあるので、こちらも是非チェックしてみて下さいね。

2021年3月OPEN「Le petit café Kanon カノン」

「Le petit café Kanon カノン」公式Instagram

「Le petit café Kanon カノン」の場所はこちら↓

2021/10/25 07:53 2021/10/25 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集