【津市】午後のティータイムを楽しめる!2020年12月にOPENした「solano cafe(ソラノカフェ)」に行ってきました

2020年12月に津市博多町にできたカフェ「solano cafe(ソラノカフェ)」に行ってきました。

2020年12月OPEN「solano cafe(ソラノカフェ)」

営業時間は午後から。(※詳しい時間等は公式Instagramをご確認ください。)

ティータイムにぴったりなカフェです~

2020年12月OPEN「solano cafe(ソラノカフェ)」

木の温もりを感じる落ち着いた店内

2020年12月OPEN「solano cafe(ソラノカフェ)」

公式Instagramを拝見したところ、こちらのテーブルはなんとDIYで作られたんだそうです。

落ち着いた雰囲気で、ゆったりとティータイムを過ごせる空間が広がっています。

2020年12月OPEN「solano cafe(ソラノカフェ)」

メニューはこのような感じです。

店内にも同じようなメニューの看板があります。

ケーキセットを頼んでも600円台なので、とってもお財布に優しいカフェですね。

チーズケーキセットを注文!

今回はチーズケーキのセットを注文してみました~

2020年12月OPEN「solano cafe(ソラノカフェ)」

ドリンクはアイスティーをチョイス。

2020年12月OPEN「solano cafe(ソラノカフェ)」

チーズケーキの上には、お店のロゴが。

このロゴがとっても可愛い~。

店主さんに聞いたところ、ご友人にデザインしてもらったのだそうです。

さっぱりとした甘すぎないチーズケーキでとっても美味でした!

レジ周辺には沢山の焼き菓子も

お会計をしようとレジの方へ行くと、たくさんの焼き菓子が並んでいました!

2020年12月OPEN「solano cafe(ソラノカフェ)」

カットされたシフォンケーキやクッキー、マドレーヌなど種類豊富に並んでいます。

店内で食べることもできますが、お持ち帰りももちろん可能。

ちなみに、チーズケーキも持ち帰りが可能なのだそうです。

今回はお土産にクッキーを購入しました!

2020年12月OPEN「solano cafe(ソラノカフェ)」

2020年12月OPEN「solano cafe(ソラノカフェ)」

2種類のチョコチップクッキーは、1口サイズで、表面がかりっとしていてパクパク食べられちゃいます~

お家でのおやつタイムのお供に、テイクアウトで利用するのもおすすめです!

ゆったり過ごせる「solano cafe(ソラノカフェ)」。

是非一度足を運んでみてくださいね!

快く写真を撮らせていただき、ありがとうございました!

「solano cafe(ソラノカフェ)」公式Instagram

「solano cafe(ソラノカフェ)」の場所はこちら↓

2021/10/16 07:53 2021/10/16 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集