【津市】秋の味覚!3種の栗を使った見た目も美しい「T2の菓子工房」のモンブラン。

津市のチョコレート専門店「T2の菓子工房」。

2021年9月「T2の菓子工房」モンブラン

※写真は「山の手テラス店」のもの

「りんごのチョコレート」や「ビッツチョコレート」が、手土産の定番品としてよく知られていますよね。

また、チョコレート以外にも、ケーキやゼリー、焼き菓子、かりんとうなど幅広いスイーツを扱っています。

2021年9月「T2の菓子工房」モンブラン

秋の味覚!「モンブラン」

今回は、そんなチョコレート専門店である「T2の菓子工房」の、秋の味覚をふんだんに使った「モンブラン」を食べてみました!

2021年9月「T2の菓子工房」モンブラン

モンブランの種類は「フランス栗のモンブラン」と「和栗のモンブラン」、「イタリア栗のモンブランローズ」の3種類。

下段の左側に見えているのは、「和栗の生絞りモンブラン」という大きめのロールケーキです。

2021年9月「T2の菓子工房」モンブラン

お店の方に伺ったところ、「フランス栗のモンブラン」が割とスタンダードな洋菓子屋さんのモンブランといった感じ、「和栗のモンブラン」は和菓子のような味わい、「イタリア栗のモンブランローズ」は、クリームの部分にマスカルポーネが入った濃厚な味わい、とのことでした。

今回は、見た目に惹かれた「イタリア栗のモンブランローズ」を購入しました!

「イタリア栗のモンブランローズ」

2021年9月「T2の菓子工房」モンブラン

一見、モンブランには見えないケーキです!

バラの形がとっても可愛いです。

2021年9月「T2の菓子工房」モンブラン

割ってみると下側はサクサクのタルトになっていました。

ほんのり栗の香りがする濃厚なクリームと、サクサクのタルトが絶妙でした!

店舗で行われていた「モンブランフェア」は2021年9月26日で終わってしまっているようですが、「T2の菓子工房 ハーバー店」では、栗を使った期間限定のスイーツが味わえるようです!

是非秋の味覚を美味しいスイーツで味わってみてくださいね~

「T2の菓子工房 」公式ホームページ

津市内の「T2の菓子工房」3店舗の場所はこちら↓

2021/10/03 07:53 2021/10/03 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集