【津市】津市内産の食材を使って作られたこだわりのカレー!「カレーの久兵衛」の「津ぅ(two)カレー」を食べてみた!

先日「ミートショップ大里」に買い物に出かけたところ、「カレーの久兵衛」のキッチンカーを発見。

2021年9月「カレーの久兵衛」

三重県津市内産の食材をできるだけ使用した、こだわりのカレーを作って売ってらっしゃる「カレーの久兵衛」。

ずっと食べてみたかったので、早速買って帰りました~

2021年9月「カレーの久兵衛」

メニュー!!

2021年9月「カレーの久兵衛」

メニューはこちら↑。

6種類のカレーに、5種類のトッピングメニューがありました!

どれもとっても魅力的・・・

今回は、2種類のカレーが味わえる「津ぅ(two)カレー」を注文しました。

2種類のカレーが味わえる「津ぅ(two)カレー」とは?

2021年9月「カレーの久兵衛」

ごはんが真ん中にあり、左側にチキンカレー、右側にスペアリブカレーが入っていました。

スペアリブは、「大里食肉センター」から提供されたお肉を、チキンは津市の「鳥鹿養鶏園」から提供されているお肉を使用しているのだそうです。

ちなみに真ん中にどん、とあるご飯も津市の美杉または河芸産のお米を使用されているそうですよ。

津市の美味しい物がぎゅっと詰まったカレーですね。

チキンはもちろん、スペアリブの柔らかさにびっくり。

ほろっほろでした~

そこまで辛くないので、お子様でも食べられるカレーです!

ちなみに辛さがもう少し欲しい!という方は「カイエンペッパー」で調整可能だそうです。

コクのある味わい深いカレー、是非「カレーの久兵衛」のキッチンカーを見かけたら試してみてくださいね。

「カレーの久兵衛」公式サイト

※出店予定は公式Instagram公式Facebookでも確認できます。

大里食肉センタ― 公式サイト

2021/09/29 07:53 2021/09/29 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集