【津市】8月28日(土)初出店!カラフルなコロッケが映える!「豊ちゃんコロッケ」のコロカップを買ってみました!

2021年8月28日(土)に、美里フラワービレッジにて出店されていた「豊ちゃんコロッケ」

この日がなんと初出店・キッチンカーデビューの日でした!!

2021年8月28日初出店「豊ちゃんコロッケ」

11時ごろには完売!!

美里フラワービレッジでの出店は、8:00~14:00予定との情報を公式Instagramで見ていましたが、実際に伺ったのは10時半ごろ。

お店の前には2~3組のお客さんが待っていました。

2021年8月28日初出店「豊ちゃんコロッケ」

さて、注文!と思ったら、この時間までにすでに多くのお客さんが来ていたようでメニューは「コロカップ」のみ、とのことでした!

2021年8月28日初出店「豊ちゃんコロッケ」

元々カラフルなコロッケが気になっていたので、カラフルなコロッケが入っている「コロカップ」を注文しましたよ~

コロッとしたコロッケが食べやすい「コロカップ」

2021年8月28日初出店「豊ちゃんコロッケ」

こちらが「コロカップ」(税込み500円)です。

下側にノーマルなコロッケが3つ、上側にカラフルなコロッケが2つ入っていました。

2021年8月28日初出店「豊ちゃんコロッケ」

こちらのカラフルなコロッケは、お店の方に伺ったところ「虹子」という名前が付いており、5色のアラレが衣に使われているのだそうです。

ノーマルなコロッケとは食感が違い、2つの食感を楽しめるのもこの「コロカップ」の特徴と言えます。

何より見た目がとっても可愛い!

カップに入った小さなコロコロとしたコロッケは、車の中でも、立ちながらでも食べやすく、小腹が空いたときの一品や子供のおやつにもピッタリです。

2021年8月28日初出店「豊ちゃんコロッケ」

インスタ映えもばっちりな商品です~

「こだわり」を聞いてみたところ、『豊ちゃんコロッケは、たくさんの玉ねぎが特徴で、甘辛く炊いたお肉と玉ねぎにホクホクのじゃがいもを混ぜ合わせて作っている』とのこと。

また、この日にはなかったメニューで「松阪牛コロッケ」わさび味と塩味の2種類もあるのだとか!!

次回「豊ちゃんコロッケ」のキッチンカーに出会えたら、別のメニューも是非食べてみたいです!

今後の新作メニューや出店予定は?!

お店の方に聞いたところ、今後さらに新しいメニューを試作中なのだそうです!

少しお聞きしましたが、試作中のメニューも写真に映えそうなメニュー。

新たにメニューに加わる日がとっても楽しみですね。

↑こちらを見る限り、この試作品もいつかメニュー化が期待できそうですねー!

そして今後も津市を含む三重県内の様々な場所で出店予定だそうです。

出店予定は公式Instagramのストーリーズに載っていますよ!

次回は2021年9月6日(月)に久居のナカハマデンタルにて出店予定のようです。

是非新しいキッチンカーの「豊ちゃんコロッケ」を食べに行ってみてくださいね。

心よく写真を撮らせていただき、掲載の許可や質問に答えてくださった店主さんたち、ありがとうございました!

豊ちゃんコロッケ 公式Instagram

豊ちゃんコロッケ 娘さんの公式Instagram

美里フラワービレッジの場所はこちら↓

2021/09/02 07:53 2021/09/02 19:06
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集