【津市】ベビースターラーメンがカップ麺に!「ベビースターラーメン カップめん」を食べてみました!

2021年8月2日に発売開始された「ベビースターラーメン カップめん」を早速購入して食べてみました!

ベビースターラーメンは、2021年8月にアイスともコラボしましたよね!

【津市】8月3日発売!甘じょっぱい味が癖になる!「ベビースターラーメンチョコアイスバー」を食べてみた!

今回は、大阪吹田市に本社を構えるインスタントラーメンの製造販売会社「エースコック」とのコラボレーション。

ベビースターラーメンにお湯をかけてラーメンにしたい!というファンの願いが叶いました!

2021年8月2日発売「ベビースターラーメン カップめん」

発売された味は2種類!

今回カップ麺になったのはベビースターラーメンの「チキン味」と「ピリ辛チキン味」の2種類です。

■ベビースターラーメン カップめん チキン味

2021年8月2日発売「ベビースターラーメン カップめん」

ベビースターラーメン好きなら見慣れた「ホシオくん」が、カップ麵のパッケージにも。

2021年8月2日発売「ベビースターラーメン カップめん」

お湯を入れて3分!

ベビースターラーメンのカップ麺の出来上がりです!

お花型のかまぼこや卵、ネギなどが入っています。

スープはチキンと玉ねぎの旨味がしっかりと感じられる味。

一口食べて、いや、出来上がりの匂いがすでに「ベビースターラーメン!」。

味もベビースターラーメンの味が再現されており、ベビースターラーメンをラーメンとして食べたかった方も満足するのではないでしょうか。

2021年8月2日発売「ベビースターラーメン カップめん」

麺の色もベビースターラーメンの色してますね~

■ベビースターラーメン カップめん ピリ辛チキン味

2021年8月2日発売「ベビースターラーメン カップめん」

こちらはピリ辛チキン味です。

パッケージはホシオくんの表情が違うのと、バックカラーがオレンジ色です。

2021年8月2日発売「ベビースターラーメン カップめん」

「チキン味」の方にはネギが入っていましたが、「ピリ辛チキン味」の方にはコーンが入っています。

卵は入っておらず、唐辛子が入っているのが見えます。

スープはチキン味と同じですが、このかやくに入っている唐辛子がピリッとしたスープを作り出しています。

出来上がりまでは同じくお湯を注いでから3分でした。

ふたの裏にはこんな遊び心も

カップ麺のふたの裏側はこのような感じでした!

2021年8月2日発売「ベビースターラーメン カップめん」

通常のお菓子のベビースターラーメンをさらに上からかけて食べる「追いベビースター」をおすすめするホシオくんが現れました~

手元に追いベビースターができるベビースターラーメンがなかったので、今回はできませんでしたが、次回は是非追いベビースターをしてみたいと思います。

食感が変わって美味しそうですね。

ノベルティがもらえるところも!

筆者は発売日に近所のスーパーでみつけて購入しましたが、その際1つ購入につき1つノベルティをもらうことができました。

2021年8月2日発売「ベビースターラーメン カップめん」

2021年8月2日発売「ベビースターラーメン カップめん」

ホシオくんのメモ帳とエースコックのこぶたの描かれたマスクケースをもらいました!

「ベビースターの日」とされている8月2日に発売された「ベビースターラーメン カップめん」、スーパーなどで見かけたら是非一度お試しくださいね~

おやつカンパニー 公式サイト

エースコック 公式サイト

【津市】7月5日発売!「ラーメン丸」が「ココイチ」とコラボした「ベビースターラーメン丸(CoCo壱番屋監修 チーズカレー味)」を食べてみた!

 

2021/08/21 07:53 2021/08/21 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集