【津市】白熱の東京オリンピック!三重出身の山田 優選手が「フェンシング男子エペ団体」で金メダルを獲得しました!

2021年7月23日に開幕した東京オリンピック。

2021年東京オリンピック

※画像はイメージです。

開催にあたり賛否両論あったこの大会ですが、選手たちは日々白熱の戦いを繰り広げていますね!

自分にとって身近ではないスポーツを知れるチャンスでもありますし、どんな競技にも感動があります。

さて、毎日メダル獲得数を伸ばしている我らが日本ですが、2021年7月30日(金)は、なんと三重県出身の選手が金メダルを獲得しました!

三重出身の山田 優選手

試合を生中継で見ていた方はお気づきかもしれませんが、試合のトップバッターで戦っていた山田選手。

なんと三重県鳥羽市出身なのだそうです!

184cmという長身を活かしたダイナミックな攻撃を得意とされているそうです!

試合でもトップバッターでロシア・オリンピック委員会のセルゲイ・ビダ選手と対戦し、その攻撃力でリードしましたよね。

もちろん、団体戦ですので一緒に戦った加納虹輝選手や宇山賢選手、見延和靖選手全員の力で勝ち取った金メダル!

本当におめでとうございます!

そして私たちの三重県から金メダリストがまたまた生まれ、とっても嬉しいですね。

まだまだ三重出身の選手を応援しましょう!

東京オリンピックも中盤。

この後もまだまだ三重県出身の選手が活躍する試合がありますよ!

「霊長類最強女子」と呼ばれた吉田沙保里さんで知られるレスリングに、高橋 侑希選手、向田 真優選手、土性 沙羅選手の3人の三重ゆかりの選手が出場。

最終日のマラソンにも四日市出身の中村 匠吾選手が出場予定です。

最終日まで見逃せないですね!

バレーボールやサッカー、ハンドボールなどのチーム競技の中にも三重出身の選手がいますので、三重県のホームページでチェックして応援しましょう!

三重県公式ホームページ 東京オリンピック出場の三重ゆかりの選手たちのページ

2021/07/31 07:53 2021/07/31 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集