【津市】7月3日OPEN!三重県産の食材を使ったふわふわのかき氷が魅力の「青山商店 かき氷処」

2021年7月3日(土)に「青山商店 かき氷処」がフェニックス通り沿いにOPEN!

2021年7月オープン「青山商店 かき氷処」

※情報提供より

いよいよ夏本番!といった暑さになり、かき氷が美味しい時期になりました!

新しくオープンしたこちらのかき氷店は、三重県産の食材を使ったこだわりのかき氷が魅力なのだそうです!

クラウドファンディングを経て開店!

2021年4月に、開店を目指したクラウドファンディングを行ったところ、約1か月で目標金額に達成し7月に開店されたようです!

地産地消の食材を使用したふわふわのかき氷!

店主さん自らが様々なかき氷店を周り研究された、こだわりのかき氷が魅力の「青山商店 かき氷処」。

2021年7月オープン「青山商店 かき氷処」

※情報提供より

●「いちご」・・・津市の「わだいちご農園」のいちごを使用

●「鈴鹿金時」・・・「鈴鹿抹茶ブランド化研究会」の抹茶を使用

●「きな粉」・・・三重県産のきな粉を使用

●「みたらし」・・・伊勢醤油使用

かき氷の中に手作りのみたらし団子が入った「みたらし」は、他にはなかなかない味ですね~

どれもとっても美味しそうです!!

そして、お子様用のシロップかけ放題のメニューもあるようです。

かけ放題、というところが子供心をくすぐりますね。

こちらのお店は、夏にはかき氷店、それ以外の季節にはパフェや軽食を出すお店に変わる予定だそうですよ~

そちらも楽しみですね!

暑い夏には冷や冷やのかき氷を食べに「青山商店 かき氷処」へ行ってみてはいかがでしょうか~

ぶっち丸さん情報提供ありがとうございました!!

「青山商店 かき氷処」公式Instagram

「青山商店 かき氷処」の場所はこちら↓

2021/07/15 07:53 2021/07/15 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集