【津市】津市の和菓子屋さん「お焼屋」の「おやつドラ」が可愛い!初夏限定の味も発売中!

三重県津市の大門で慶応元年に創業した老舗の和菓子屋さん「お焼屋」。

大門の本店を含め、津市に3店舗展開しています。

「津の俵牛」や「地上の星」など、津のお土産としてもぴったりな和菓子を様々販売しています。

そんな和菓子屋さんが出している「おやつドラ」は、小さなドラ焼きの中にフルーツやあんこ、クリームが挟まった和と洋を味わえるお菓子なんです。

見た目もかわいく写真にも映えるのでSNSでも話題。

そんな「おやつドラ」を買いに行ってきました!

お焼屋山の手之郷店

SNS映えするかわいい「おやつドラ」

手のひらよりもほんの少し小さい一口サイズの「おやつドラ」。

通年ある味もありますが、期間限定で販売されている味もあります。

2021年6月お焼きやの「おやつドラ」

こちらは人気の「ティラミス」と「白玉」。

「白玉」はなんだか真珠みたいです。

2021年6月お焼きやの「おやつドラ」

現在店舗及びオンラインショップにて初夏限定の味も販売されています。

こちらは夏季限定の「水まんじゅう」味。

そのほかにも「味噌くるみ」や「抹茶白玉」があります。

先日店舗へ行った際には「レモンマスカルポーネ」や「バター」、「いちご」もありましたが、限定の「水まんじゅう」は売り切れていました。

一口サイズなので、全味ためしたくなってしまう「おやつドラ」。

全種類ゲットするにはオンラインショップがおすすめですよ~

ネットショップBASEにて「おやつドラ」のセット商品が販売されています。

詳細は下記リンクよりご確認ください。

お焼屋 ネットショップ

また、今回店舗で発見した新商品「三重県産マイヤーレモンのレモンケーキ」もさっぱりとした甘さで美味しかったです。

2021年6月お焼きやの「おやつドラ」

2021年6月お焼きやの「おやつドラ」

店舗へ行かれた際は一緒に買ってみてくださいね~

津市の和菓子屋さん「お焼屋」が作る初夏の味をおうちで楽しんでみてはいかがでしょうか。

【津市】慶応元年創業!津市の和菓子屋さん「お焼屋」へ行ってきました。

【津市】いちご大福発祥?!津市大門にある「とらや本家」の期間限定いちご大福を買ってみた!

お焼屋 公式ホームページ

お焼屋本店の場所はこちら↓

お焼屋工場総本店の場所はこちら↓

お焼屋山の手之郷店の場所はこちら↓

2021/07/10 07:53 2021/07/10 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集