【津市】6月4日OPEN!洋菓子とキッシュのお店「Koie (コイエ)」に行ってきました!

2021年6月4日(金)、久居の住宅地の一角に洋菓子とキッシュのお店「Koie (コイエ)」がオープン。

2021年6月4日OPEN「Koie(コイエ)」

久居駅と桃園駅のちょうど中間あたりの住宅街の一角にあります。

店主さんのご自宅の敷地内に建っている小さなお店です。

2021年6月4日OPEN「Koie(コイエ)」

お店のロゴがとってもおしゃれでずっと買いに行きたいと思っていました。

こちらのお店は週に1度だけオープンするのですが、オープン日のお昼過ぎに訪れた際には、ほとんど商品がないとのことで後日伺うことにしました。

そしてついに買うことができましたよ~

ショーケースには見た目も可愛いキッシュとスイーツ!

お店はお客さんが一人ずつ入って買うようになっており、順番が来るまでは外で並んで待ちました。

今回はオープン時間の11時半過ぎに伺いましたが、すでに列ができておりました!

ちなみにお伺いしたのは、7月2日(金)。

オープン後約1か月ですが、開店時間に列ができているのはこちらのお店が人気の証ではないでしょうか。

2021年6月4日OPEN「Koie(コイエ)」

さて、ついに店内へ!

入る前に入り口前の自動消毒液で手指消毒を行います。

入ってすぐにショーケースが目に飛び込みました!

2021年6月4日OPEN「Koie(コイエ)」

こちらが上段のショーケース。キッシュとナッツのタルトが並んでいました。

2021年6月4日OPEN「Koie(コイエ)」

こちらは下段のショーケース。

タルトやチーズケーキ、パンナコッタなどの洋菓子が並んでいました。

購入したのはこちら!

今回は公式Instagramを見て食べたいと思っていたスイーツ2種とキッシュ1種を購入しました。

2021年6月4日OPEN「Koie(コイエ)」

左:ナッツのタルト、右:たらこ・クリームチーズのキッシュ、下:キャラメルチーズケーキ

どれもサイズが小ぶりでいろんな種類を試せるのが良い感じでした。

●ナッツのタルト

2021年6月4日OPEN「Koie(コイエ)」

2021年6月4日OPEN「Koie(コイエ)」

タルトがサクサク!!そして上に乗ったアーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツがタルトとは別食感で、中に入っているキャラメル味のアーモンドクリームとベストマッチ、という感じでした!

何個でも食べれちゃいそうなくらい美味しいのですが、小さいサイズなのにボリューミーなので1つ食べただけでも満足感がありました。

●たらこ・クリームチーズのキッシュ

2021年6月4日OPEN「Koie(コイエ)」

2021年6月4日OPEN「Koie(コイエ)」

こちらはランチに足したい一品!

たらことクリームチーズ、じゃがいももはいったキッシュは、刻みのりがアクセントに。

片手でパクリ、と行けちゃうのでテイクアウトして公園や車の中で食べるのもおすすめ。

●キャラメルチーズケーキ

2021年6月4日OPEN「Koie(コイエ)」

2021年6月4日OPEN「Koie(コイエ)」

濃厚なチーズケーキにキャラメルの風味を楽しめる一口サイズのスイーツ。

キャラメルの模様も美しく見た目も可愛いです。

子供のおやつにもちょどよい感じでした。

こだわりをお店の方に聞いてみた!

店主の平澤さんに商品のこだわりをお聞きしたところ、次のように答えてくれました!

「タルトはクッキー生地、キッシュは練り込みパイ生地が香ばしくサクサクに仕上がるようしっかり焼いています。表面だけでなく、カットした断面も茶色くなるよう焼きこんでいます」

とのこと。

たしかに、生地のサクサク感はこだわられているだけあってか、癖になりそうな食感でした!

公式Instagramを見ていても、OPEN前に試作を公開されていたり、こだわり抜かれた商品がならんでいるのがわかりました。

ちなみに、賞味期限を聞いてみたところ、「当日中」とのことでしたので、ご購入当日に食べるようにしてくださいね~

営業日は現在金曜日のみとなっており、公式Instagramによるとキッシュのみの販売の日もあるようです。

営業日が今後増えることはありますか?とお尋ねしたところ今のところ「未定」とのことでした。

お時間が合う時に是非訪れてみてくださいね!

【津市】久居にある「わしの津こっぺ」で美味しいコッペパンをテイクアウト!

【津市】ドラマ「MIU404」で綾野剛さんが持っていたメロンパン!「Melon de melon (メロンドゥメロン)久居インター店」

Koie (コイエ)公式Instagram

■Koie (コイエ)の場所はこちら↓

※駐車場はお店の前に4台分あります。また、公式Instagramに道案内のストーリーがあり、とってもわかりやすいので行く前にチェックしてみてくださいね。

2021/07/07 07:53 2021/07/07 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集