【津市】4月21日オープン!おやつの店「IKOBAKE(イコベイク)」に行ってきました!

2021年4月21日(水)に渋見町にできたおやつの店「IKOBAKE(イコベイク)」へ行ってきました!

2021年4月21日オープン!「IKOBAKE」

渋見町にあるスーパーマーケット「ぎゅーとら」の道を挟んで反対側にあります。

2021年4月21日オープン!「IKOBAKE」

素敵なおうちが建ってるな、と前を通るたびに思っていました!

12時から15時は予約が必要

公式Instagramから、開店時間の12時から15時の3時間は、密を避けるため予約が必要との情報を得ていました。

こちら↓が予約等の詳細ページです。

こちらの投稿には11:45になると予約表が表に出るとのことでしたので、11:45頃に伺ってみました。

すると、お店の前にはすでに列ができており、予約表に記入する方の列かと思って待っているとこちらは12時台の予約の方たちの列でした。

お店の方によると、この日は沢山の方が11:30にはお店の前にいたそうで、11:30から予約表の記入が始まっていたそうです。

13時台に予約を取ることができたので、いったん家へ帰り時間まで待機しました。

予約は”来店予約”となり、商品の予約ではありませんので注意が必要です。

来店予約時間!

2021年4月21日オープン!「IKOBAKE」

予約時間になると番号順に2組ずつ店内に案内されます。

今回は13時台の3番目だったので、13時少し前にお店の前へ。

13時になると番号順にお店の前に並ぶよう、お店の方に案内されました。

呼ばれた際に不在の場合は繰り上げでどんどん呼ばれます。

いざ店内へ!

こちらが店内の様子です。

2021年4月21日オープン!「IKOBAKE」

2021年4月21日オープン!「IKOBAKE」

ショーケースにはケーキやシュークリーム、エクレアが並び、棚の上にはマフィンやスコーンなどの焼き菓子類が並んでいました!

2021年4月21日オープン!「IKOBAKE」

事前にInstagramで情報があったドーナツは並んでおらず、メニュー表がありました。

2021年4月21日オープン!「IKOBAKE」

ホップ酵母のドーナツ、IKOBAKEさんの人気商品のようですね!

2021年4月21日オープン!「IKOBAKE」

そしてこの日は購入制限として、ドーナツが4つまで、その他のおやつは12こまで、とのことでした。

購入制限がある、ということはそれだけ人気商品であるということ!

せっかくなので全種類1個ずつ購入することにしましたよ~。

購入した商品はこちら!

今回はドーナツと焼き菓子を2つ購入しました!

2021年4月21日オープン!「IKOBAKE」

手前から「ocha」、「kinako」、「cinnamon」、「sugar」です。

こちらのドーナツ、結構大きなサイズで、女性の手のひら大くらいの大きさがありました!

外側がカリッとしており、中はふわふわ。

とっても軽いドーナツで、一人で1個ぺろりといけてしまう美味しさでした!

2021年4月21日オープン!「IKOBAKE」

こちらは焼き菓子。

左側はレモンケーキ、右側はチョコケーキです。

どちらも三重県産の小麦粉が使用されている焼き菓子です。

ドーナツは購入日中が賞味期限だそうですが、焼き菓子はそれぞれ種類によって賞味期限がちがい、長いものだと10日ほどのものもありました。

お土産などで考えている方は焼き菓子がおすすめです。

まとめ

小さなお店でありながら、種類が豊富なおやつたち。

開店しているのが水曜日と土曜日(※5月は水曜日が隔週の営業だそうです)なので、タイミングを見計らって予約をしに行きましょう!

また、15時以降の場合は来店予約なしで購入することができるようですが、ドーナツは予約時間で売り切れてしまうことが多いようなので、ドーナツ目当ての方は来店予約が安心ですよ~。

津市渋見町の新しいおやつのお店「IKOBAKE(イコベイク)」。

人気のドーナツはもちろん、焼き菓子もとっても美味しいので是非来店予約をして購入してみてくださいね!

【津市】渋見町にあるオシャレな雑貨屋さん「ESPACE HOME DECOR」に行ってみた!

【津市】三重県のスーパーマーケット「ぎゅーとら」へ行ってきた。

IKOBAKE(イコベイク)公式Instagram

IKOBAKE(イコベイク)の場所はこちら↓。

2021/05/03 07:53 2021/05/03 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集