【津市】『チーズみたいなチーズケーキ』が食べられる!「Cafe Noname 〜ごはんとおやつ〜」へ行ってきました!

2021年4月9日に一志にある近鉄 川合高岡駅からすぐの場所にオープンした「Cafe Noname 〜ごはんとおやつ〜」。

とっても気になる『チーズみたいなチーズケーキ』を食べてきました!

2021年4月9日オープン「Cafe Noname 〜ごはんとおやつ〜」

店内の様子

気になる店内はこのような感じでした。

2021年4月9日オープン「Cafe Noname 〜ごはんとおやつ〜」

壁はクリーム色、ところどころにセンスの良いドライフラワーが飾られておりシンプルで落ち着いた空間となっています。

4人掛けのテーブル席が一つ、ソファ席が一つ、二人掛けのテーブル席が2つあり、それぞれ十分なスペースが設けられていました。

2021年4月9日オープン「Cafe Noname 〜ごはんとおやつ〜」

セルフサービスのお水のところにもドライフラワーがおしゃれに飾ってありました。

メニュー

こちらがごはんとおやつのメニューです。

2021年4月9日オープン「Cafe Noname 〜ごはんとおやつ〜」

この日の開店時間が10時、10時15分くらいに訪れましたが、左側にあるおにぎりメニューはすべて予約で売り切れてしまったとのこと。

おにぎりが並ぶ棚は何もありませんでした。

2021年4月9日オープン「Cafe Noname 〜ごはんとおやつ〜」

また、右側のおやつのメニューにあるドーナツは11時ごろ焼きあがるとのこと。

気になる『チーズみたいなチーズケーキ』を食べて待ってみることにしました!

2021年4月9日オープン「Cafe Noname 〜ごはんとおやつ〜」

こちらはホットドリンクのメニュー。

2021年4月9日オープン「Cafe Noname 〜ごはんとおやつ〜」

こちらはアイスドリンクのメニューです。

また、期間限定で桜茶とピンクのクリームソーダがありました。

まるで「トムとジェリー」!な『チーズみたいなチーズケーキ』

Instagramで写真を拝見していましたが、目の前に現れたチーズケーキは本当にアニメから飛び出したような形でした!

2021年4月9日オープン「Cafe Noname 〜ごはんとおやつ〜」

絵本やアニメでよく見るチーズ!とテンションが上がります。

レモンの風味が程よくきいた濃厚なレアチーズケーキでした!

2021年4月9日オープン「Cafe Noname 〜ごはんとおやつ〜」

横に添えられているビスケットがサクッとしており、ケーキの触感との違いを楽しみながら食べることができました。

なによりこの見た目はとっても写真に映えますね。

ドーナツ

ドーナツは、購入したい旨をお店の方に伝えていたら席まで揚げたてを持ってきてくれました。

シュガーを2つ購入しお土産にテイクアウトしましたよ。

2021年4月9日オープン「Cafe Noname 〜ごはんとおやつ〜」

公式Instagramによると水色のドーナツもあるのだとか!

ピンクや白のドーナツもかわいいですね。

まとめ

今回は残念ながらおにぎりを味わうことはできませんでしたが、三重県産の食材を使用したおにぎりも魅力的です。

一志方面へお出かけの際はぜひ「Cafe Noname 〜ごはんとおやつ〜」に立ち寄ってみてくださいね。

また、どのメニューもテイクアウトが可能なので、おやつの時間用にドーナツやケーキを買いに行くのもおすすめですよ~。

「Cafe Noname 〜ごはんとおやつ〜」公式Instagram

「Cafe Noname 〜ごはんとおやつ〜」の場所はこちら↓。

2021/04/16 07:53 2021/04/16 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集