【津市】9月11日オープン♪ 築100年の古民家に握りたても食べられる「ちゅん太のおにぎり」がオープンしました!

2024年9月11日(水)、津市安濃町の古民家に「ちゅん太のおにぎり」オープンしました! 握りたてのおにぎりを食べてきましたよ♪

2024年9月11日オープン「ちゅん太のおにぎり」

築100年の古民家をリノベーションしたおにぎり屋さん

2024年9月11日オープン「ちゅん太のおにぎり」

「ちゅん太のおにぎり」は、のどかな安濃町の風景に溶け込む、築100年の古民家をリノベーションして営業されています。店舗となっている場所は農機具倉庫だったそうですよ♪ 店内の様子です。↓

2024年9月11日オープン「ちゅん太のおにぎり」

2024年9月11日オープン「ちゅん太のおにぎり」

お店に入って右手には出来上がって個包装されたおにぎりが並べられています。奥には机と椅子があり、こちらで食べていくこともできますよ♪

「ちゅん太のおにぎり」のメニュー

「ちゅん太のおにぎり」には10種類のおにぎりが販売されていました。(※メニューは2024年9月20日のものです。

2024年9月11日オープン「ちゅん太のおにぎり」

10時過ぎにお邪魔しましたが、すでに売り切れてしまっているおにぎりもありました。ちなみに「ちゅん太のおにぎり」のおにぎりは、安濃町のお米で作られていますよ♪ また、握りたてが食べたい方は握りたてを注文することも可能です。(※お店は店主さんお一人で運営されていますので、握りたては時間に余裕をもって注文してくださいね。

握りたてをたべてみました!

今回は、「牛しぐれ」を握りたてでお味噌汁と一緒に、「塩にぎり」は持ち帰り用に購入しました。

2024年9月11日オープン「ちゅん太のおにぎり」

■牛しぐれ(税込350円)

2024年9月11日オープン「ちゅん太のおにぎり」

2024年9月11日オープン「ちゅん太のおにぎり」

中にたっぷりと甘辛い牛しぐれが入っていました! お米はふっくら、海苔の香りも楽しめるおにぎりでした♪ そして1杯150円で購入できるお味噌汁もほっとできるお味でした~。

■塩にぎり(税込200円)

2024年9月11日オープン「ちゅん太のおにぎり」

この日の塩にぎりには「越前塩」が使用されていました。シンプルな塩にぎりは子どものおやつにも良さそうです♪

「ちゅん太のおにぎり」は朝7時から営業されていますので、朝ご飯として食べに行くのもおすすめですよ~。ぜひ時間に余裕がある方は、握りたてのおにぎりを食べてみて下さいね!

たかゆキッチン様、情報提供ありがとうございました!!

ちゅん太のおにぎり 公式Instagram ※営業日などの詳細はこちらから。

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2024/09/28 07:53 2024/09/28 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ