【津市】大門にあった映画館の建物がなくなる…? 現地の様子を見てきました。

津市大門にあった映画館「津大門シネマ」の建物が取り壊されるようだ、との情報をいただき、現在の建物の様子を見てきました。こちらが2024年9月現在の「津大門シネマ」の様子です。↓

2024年9月「津大門シネマ」

2024年9月「津大門シネマ」

2024年9月「津大門シネマ」

津東宝劇場だった場所に2004年にオープンした「津大門シネマ」。5年後の2009年に閉館してしまったのち、地域のイベント等で利用されていた場所です。大門エリアの人たちにはなじみ深い場所ですよね。現在の所、取り壊されるようだ、といった情報のみしか得られませんでしたが、ここからこの大きな建物がなくなってしまうと、街の様子もがらりと変わってしまいますね。

2023年10月・11月「ふらっと大門・丸之内」

近年、大門エリアには新しいお店がオープンしたり、キッチンカーのイベントが実施されたりと注目のスポットとなっています。今後も注目していきたいと思います。

大門LOVE様、情報提供ありがとうございました!

※写真は2024年9月6日に撮影したものです。

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2024/09/22 07:53 2024/09/22 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ