【津市】5,000発の色とりどりの花火が津の海上で輝いた「津花火大会」! 当日の様子をお届けします♪

2024年7月27日(土)、阿漕浦海岸沖で「第71回津花火大会2024」の5,000発の花火が打ち上げられました!! 皆さんはどこから鑑賞しましたか? 今回はボートレース津側・御殿場海岸から鑑賞した様子を写真とともにお伝えします♪

2024年7月27日「第71回津花火大会2024」

駐車場について

花火大会当日、筆者は早めに家を出発。駐車場には17時少し前に着きました。花火大会が始まるのは20時なので3時間前ですね。無料駐車場ということもあり、17時ごろでもボートレース津の駐車場入り口前の通りは混雑していました。

2024年7月27日「第71回津花火大会2024」

ただこの時点ではまだ駐車場自体は満車ではなく、停めることが可能でした。花火大会までには時間があったので、ボートレース津のお隣にあるショッピング施設「ベイスクエア津 ラッツ」の屋上に行ってみることに。

2024年7月27日「第71回津花火大会2024」

屋上駐車場も17時過ぎは開放されたばかりでまだ余裕がありました。キッチンカーが数台停まっており、反対側には場所取りをしている方たちもすでにいました。始まるまでは「ベイスクエア津 ラッツ」内でお買い物をしたり、敷地内の飲食店を利用したりすることができますね~。

【津市】「津花火大会」はどこで見る? キッチンカーや縁日もあり!「津ラッツ」の屋上駐車場が開放されるようです♪

御殿場海岸から鑑賞

筆者は海の家が賑わう御殿場海岸から鑑賞しました! 多くの人がシートや椅子を持参して鑑賞していましたよ~。こちらは花火の様子です。↓

2024年7月27日「第71回津花火大会2024」

2024年7月27日「第71回津花火大会2024」

2024年7月27日「第71回津花火大会2024」

2024年7月27日「第71回津花火大会2024」

2024年7月27日「第71回津花火大会2024」

2024年7月27日「第71回津花火大会2024」

花火の色が海面に映っているのもとってもキレイでした!! 大会終了後は流れるように駐車場へ。国道23号線は混んでいましたが流れないほどではなく、比較的快適に帰宅することができましたよ♪ 様々な場所から楽しめる「津花火大会」。来年はどこから鑑賞しようかな、と迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

2023年度の様子↓

【津市】5,000発以上の花火が夜空を彩った「第70回津花火大会2023」♪ 復活した屋台にも沢山の人が来ていましたよ~!

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

ベイスクエア津ラッツ↓

御殿場海岸↓

2024/07/30 07:53 2024/07/30 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集