【津市】タレントの敦士さんが津市にやってきた♪「スイッチ!」で津市が紹介されました!

2024年6月14日(金)、午前中に放送されているローカル情報番組「スイッチ!」にて津市が登場しました! 今回紹介してくれたのはタレントの敦士さんです♪ 敦士さんが訪れた場所をまとめました。

2024年5月20日「スイッチ!」で津市が紹介

※画像はイメージです。

「昭和すいっち」のコーナーで登場!

この日の「昭和すいっち」のコーナーは津新町駅からスタート。昭和11年に撮影された一枚の写真をたどる、という内容でした。

2022年10月設置「天ぷらさか本」天まき自動販売機

津新町駅

駅周辺から岩田川沿い周辺で聞き込みをし「松菱の近くではないか?」との情報をゲットした敦士さん。

2021年11月発売「ポミパン」

※松菱

松菱周辺では玉吉餅店でやじろを食べ、店主さんから「大門商店街ではないか?」との情報をゲットしていましたね。黄金色のたれがたっぷりかかったやじろ、とっても美味しそうでした!!

大門商店街を散策し写真に写っているのが「文具店・ミフジではないか?」との情報を得た敦士さんは、松菱裏にある老舗文具店ミフジへ。

敦士さんが持っていた写真は、まさに3代目のミフジの社長さんが子どもの頃の写真。当時の店舗前で撮った写真であることが判明しました。最後は当時の写真と同じアングルで、現社長さんが同じポーズをとって写真撮影。時代の流れを感じられる素敵な写真となりましたね♪ 

見逃してしまった方はLocipo(ロキポ)見逃し配信がされていますのでこちらをチェックしてみて下さいね~!

情報提供ありがとうございました!!

スイッチ! 公式サイト

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2024/06/19 07:53 2024/06/19 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ