【津市】初出店!久居イオンにキッチンカーで出店!7/11〜17限定!【二代目 伊勢たがねみたらし やじろ兵衛】

キッチンカー出店期間:2024年7月11日(木)~7月17日(水)
時間:10:30~ ※売り切れ次第終了
場所:セリア前駐車場入り口
販売メニュー:
・タレたがねみたらし 5本600円
・味噌たがねみたらし 5本650円
・みたらし団子 1本120円
・味噌みたらし 1本130円
・きなこみたらし 1本130円

↓写真はタレたがねみたらし 5本

地元三重県の豊かな自然に育まれた米を使ったたがね餅・お団子やじろ兵衛は、その味わいで地域の人々に愛されています。
二代目店主は米農家としての経験を生かし、丹精込めて栽培したうるち米ともち米を使用し、素材の良さを最大限に引き出しています。
タレも一切妥協せず、すべて手作り。
一本一本丁寧に仕込み、じっくり時間をかけて香ばしく焼き上げることで、独特の風味が楽しめます。

《タレのこだわり》
長期間の試行錯誤の上、これまでのみたらしにこだわらない、新食感のタレを独自のブレンドで、完成させました。
甘過ぎず、辛過ぎず、あっさりとした、どなたでも召し上がっていただきやすい『やじろ兵衛』創業の味をお楽しみください。

《食感のこだわり》
餅は、冷めると硬くなって美味しくなくなるという常識を覆そうと、試作に試作を重ね、冷めても硬くなりにくい、たがね餅を独自の製法で完成させました。
冷めてもなお、美味しいたがね餅は、お土産としても大変、ご好評いただいております。

《たがね餅の美味しい召し上がり方》
焼きたては、餅がトロッとやわらかい状態です。
時間を少しおいていただくと歯ごたえが出て、本来のたがね餅の美味しさを味わっていただけます。
焼きたてから1~5時間程が、ちょうど良い食べ頃となります。

是非やじろ兵衛の手作りタレたがねみたらしをぜひお楽しみください。

【Instagramはこちら】

二代目 伊勢たがねみたらし やじろ兵衛
住所 三重県津市河芸町東千里46−2
電話番号 090-8498-7605(号外NETを見たとお伝え下さい)
営業時間・定休日 10:30~売り切れ次第終了
住所、営業時間、定休日は本店の河芸店舗の詳細となります。
2024/06/17 00:00 2024/07/03 10:23
ggadv

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集