【津市】津駅東口にあったカフェの跡地に変化がありました! 新たにオープンしたのは津市観光協会の事務所です♪

2023年8月をもって閉店した津駅東口にあるアスト津内にあった「カフェカプシーオアマーレ」の跡地が、津市観光協会の事務所になっていることがわかりました♪

2024年5月「津市観光協会」新事務所

【津市】残念…。アスト津1階に入っていたカフェ「カフェカプシーオアマーレ」が閉店していました。

カフェの跡地に津市観光協会の事務所が移転

「カフェカプシーオアマーレ」が入っていたのはアスト津の1階。モーニングやランチが楽しめるカフェでしたよね。閉店後の様子がこちらです。↓

2023年8月22日閉店「カフェカプシーオアマーレ」

そして新たに移転してきた津市観光協会の新事務所の外観がこちらです。↓

2024年5月「津市観光協会」新事務所

※提供写真

温泉娘「榊原伊都(さかきばらいと)」のパネルが入り口に立っていますね~。もともとアスト津の2階にあった事務所が1階に移転したのだそうです。入り口脇にはパンフレットも設置されていますよ♪

2024年5月「津市観光協会」新事務所

※提供写真

観光案内所について

同じアスト津の1階・津駅東口のバスターミナルに面して観光案内所がありますね。津市観光協会の方にお聞きしたところ、観光情報に関してはこれまで通りこちらを利用してください、とのことでした。

2024年5月「津市観光協会」新事務所

津市観光協会のホームページがリニューアル♪

2024年4月には津市観光協会の公式ホームページが大幅リニューアルされました!

2024年5月「津市観光協会」新事務所

※提供写真

サイト名は「津の時間。」となり、「津で過ごすスローな時間」をコンセプトとしたサイトにリニューアルされました。上の写真にも写っている新たなキャラクター「つーさん」は、新たなサイトのイメージキャラクターとして津の観光名所を巡り、案内してくれるのだそうですよ♪

2024年5月「津市観光協会」新事務所

※「つーさん」提供写真

色合いやフォントなどからも親しみやすさが感じられ、以前のサイトよりもより使いやすさが重視されています。こだわりの検索機能やお気に入り機能の追加など、ユーザー目線で使いやすさを追求されています。また、インバウンド対応として英語、中国語(2種)、韓国語、ポルトガル語、ベトナム語、タガログ語の 7 か国語にも対応しているのだそうです。ぜひ新しくなった津市観光協会の公式ホームページをチェックしてみてくださいね♪

情報提供ありがとうございました!!

津市観光協会 公式ホームページ公式Instagram

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2024/05/26 07:53 2024/05/26 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ