【津市】開催は5月20日まで!「貸し間 三松荘」の「ペルシャン・ラグ・バザール」に行ってきました♪

2024年5月16日(木)から5日間限定で開催されている「ペルシャン・ラグ・バザール」にお邪魔してきました♪ 戦火を免れた古民家を利用した会場「貸し間 三松荘」も見学させてもらいましたよ! 

※「ペルシャン・ラグ・バザール」の詳細は下の記事をご確認ください。↓

【津市】三重の古民家×ペルシャ絨毯!「貸し間 三松荘」で「ペルシャン・ラグ・バザール」が開催予定です♪

「ペルシャン・ラグ・バザール」の様子

まずは、今回開催されている「ペルシャン・ラグ・バザール」の様子を写真でお伝えします。

「貸し間 三松荘」の1階にある和室とチェッカールームには所狭しとと沢山の絨毯が並んでいました。柄や色、材質などもちがう絨毯たちが古民家にとっても馴染んでいる様子がわかりました。

サイズも座布団サイズの小さい物から、リビングやダイニングにもぴったりな大きいサイズまでありました。お店の方はとっても絨毯に詳しく、訪れる方たちの欲しいと思う絨毯を細かくヒヤリングし、的確にアドバイスされていました。ペルシャ絨毯は踏めば踏むほどその魅力が増すともいわれる物。このイベントでも実際に絨毯の感触を確かめることができましたよ♪(※会場は入り口で靴を脱ぎます。)

「ペルシャン・ラグ・バザール」は、2024年5月20日(月)までですので、気になる方はぜひ期間中に足を運んでくださいね!

「貸し間 三松荘」を見学♪

今回お邪魔した際、「貸し間 三松荘」のオーナー様にイベントで使われていない部屋も見せてもらうことができました♪ こちらではその一部を写真でご紹介します。

■1階・ギャラリー(22.5畳)

■2階・ギャラリー(22.5畳)

■1階・洋室(10畳)

■3階・ラウンジルームC(10畳)

一部オーナー様も改修に携わられたという「貸し間 三松荘」。ふすまに伊勢木綿が使われていたり、戦時中についた傷をあえて残していたりと、こだわりたっぷりな内観でした。

2024年5月「貸し間 三松荘」で開催のペルシャンラグバザール

※伊勢木綿が使われているふすま

2024年5月「貸し間 三松荘」で開催のペルシャンラグバザール

※戦時中についた傷

2024年5月「貸し間 三松荘」で開催のペルシャンラグバザール

開催中の「ペルシャン・ラグ・バザール」はもちろん、建物自体も見学の価値ある場所であることがわかりました。訪れたお客さんの中には建物の中を見たいという方もいらっしゃいましたよ♪ 

2024年5月「貸し間 三松荘」で開催のペルシャンラグバザール

※四季を感じられるお庭もあります

「貸し間 三松荘」には様々なお部屋があります。結婚パーティーや同窓会などはもちろん、ワークショップやちょっとした音楽ライブなどにもよさそうです。気になる方は事前に内部を見学することもできるそうなので、「貸し間 三松荘」までお問い合わせくださいね♪ 

■貸し間 三松荘 公式サイト公式Instagram

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2024/05/18 07:53 2024/05/18 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集