【津市】3月15日オープン! なかなか出会えない珍しい植物が沢山並ぶ「Plants Room(プランツルーム)」にお邪魔しました♪

2024年3月15日、津市藤方の国道23号線沿いに観葉植物やガーデン用品の専門店「Plants Room(プランツルーム)」オープンしました♪ どんなお店なのかお邪魔してきましたよ~。

2024年3月15日オープン「Plants Room(プランツルーム)」

他ではなかなか並ばない希少品種

緑いっぱいの「プランツルーム」の店内は、入り口側のスペースに観葉植物、奥側のスペースにガーデン用品やインテリア雑貨が並んでいました。店主さんにお話を聞くと、なかなかお店に並んでいない珍しい観葉植物が多いのだそうです。

2024年3月15日オープン「Plants Room(プランツルーム)」

2024年3月15日オープン「Plants Room(プランツルーム)」

可愛らしい多肉植物もたくさんありました♪

2024年3月15日オープン「Plants Room(プランツルーム)」

2024年3月15日オープン「Plants Room(プランツルーム)」

こちらはマダガスカルや南アフリカなどからやってきた植物。↓

2024年3月15日オープン「Plants Room(プランツルーム)」

可愛いサボテンもありましたよ♪↓

2024年3月15日オープン「Plants Room(プランツルーム)」

店内をぐるっと回ると「レア」と札の付いた植物がちらほら。

2024年3月15日オープン「Plants Room(プランツルーム)」

こちらは流通が少ない大型品種「フィロデンドロン メキシカム」。↓

2024年3月15日オープン「Plants Room(プランツルーム)」

こちらも珍しい斑入りのモンステラ。↓

2024年3月15日オープン「Plants Room(プランツルーム)」

観葉植物好きさんにはたまらない空間ですね!

オリジナルのガーデン用品やオーダーメイド家具も♪

観葉植物の間を抜けて奥側のスペースに行くと、ガーデン用品やインテリア雑貨が並んでいます。

2024年3月15日オープン「Plants Room(プランツルーム)」

店主さんにお聞きしたところ、木製の棚やボックスはお店のオリジナルで店主さんとご家族が作られているのだそう!

2024年3月15日オープン「Plants Room(プランツルーム)」

色合いやデザイン、フォントまでとっても可愛らしいです♪ ちなみにオーダーも可能のようですので、気になる方は店主さんに相談してみて下さいね!

2024年3月15日オープン「Plants Room(プランツルーム)」

駐車場について

「プランツルーム」の駐車場は、お店の入り口脇に一台分と、隣接する月極駐車場内に一台分あります。こちらは月極駐車場側です。↓

2024年3月15日オープン「Plants Room(プランツルーム)」

「Plants Room」と書かれた札があるのでそちらを利用しましょう。

2024年3月15日オープン「Plants Room(プランツルーム)」

4月からはデトックスドリンクも販売♪

2024年4月4日からは店舗前のスペースにHAY.U -drink stand-というデトックスドリンクのポップアップショップがオープンするそうです! 松阪ハウジングセンターからの移転でやってくるんですね♪

こちらもとっても楽しみです!! また、今後について店主さんにお話を聞いてみると、「プランツルーム」の2階をレンタルスペースとして開放していきたいとのことでした。ワークショップの開催も検討されているんだそうです。

2024年3月15日オープン「Plants Room(プランツルーム)」

沢山の珍しい植物は、普段生活している中ではなかなか目にできないものばかり。近隣の小学校の生徒さん達などにも是非見に来て欲しい、と思いを語って下さいましたよ♪ とっても気さくな店主さんですのでぜひお気軽に立ち寄ってみて下さいね!

Plants Room様、情報提供ありがとうございました!!

Plants Room(プランツルーム) 公式Instagram

【津市】4月1日グランドオープン!! 大小さまざまな観葉植物がそろう観葉草木店「PLANTS2306(プランツ・ニーサンマルロク)」♪

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2024/04/04 07:53 2024/04/05 20:48
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集