【津市】これは食べてほしい! 絶品プルドポークサンドが食べられるキッチンカー「GLAD(グラッド)」♪

昨今、イベントだけでなくスーパーやホームセンターなどの店先などでもよく見かけるキッチンカーは、デザート系のものからがっつり系のご飯ものまで多岐にわたっていますよね。キッチンカーが集合するイベントなどもあり、盛り上がりを見せているキッチンカー業界。

今回は、2022年3月に始動開始したキッチンカー「GLAD(グラッド)」絶品プルドポークサンドを食べてみました♪

2022年11月キッチンカー「GLAD(グラッド)」

「GLAD(グラッド)」のこだわり

2022年11月キッチンカー「GLAD(グラッド)」

2022年3月から稼働されている「GLAD(グラッド)」は、安心安全をモットーにこだわりの素材を使ったホットサンドやチュロスを販売されています。

・三重県産の豚肉

・ナチュラルチーズ

・100%バター

・自家製ソース など

ふわっとした食感のバンズは鉄板で焼き上げたりと、作り方にもこだわりがあるのだそうです♪

また、チュロスも米粉や甜菜糖を使用して作られており、小さなお子さんでも安心して食べられるのが魅力です。

2022年11月キッチンカー「GLAD(グラッド)」

「GLAD(グラッド)」のメニュー

「GLAD(グラッド)」のメニューはこちら。↓

2022年11月キッチンカー「GLAD(グラッド)」

ホットサンドは全品ホロホロの豚肉を使用したプルドポークサンド。メニューは大きくわけて野菜・卵入りの「ベジタブル」と野菜・卵なしの「ナチュラル」があります。

下の写真の左側がナチュラルタイプ、右側がベジタブルタイプです。

2022年11月キッチンカー「GLAD(グラッド)」

いずれのタイプもノーマル、ハニーマヨ、ガーリックバター、濃厚キムマヨの4種類があります。

米粉チュロスシュガー、シナモン、まっちゃ、気まぐれの4種。筆者が購入しに行った2022年11月21日の気まぐれは「ココア」でした♪

2022年11月キッチンカー「GLAD(グラッド)」

その他ドリンクや冬季限定のドリンクメニュー、ポテトもありましたよ~。

「GLAD(グラッド)」の絶品サンドとチュロス

今回はプルドポークサンドのナチュラル・濃厚キムマヨと米粉チュロスのココアを注文♪

■プルドポークサンド ナチュラル・濃厚キムマヨ(税込750円)

2022年11月キッチンカー「GLAD(グラッド)」

出来たてアツアツが一番美味しい!とのことですが、テイクアウトしておうちのトースターで少し焼いてから食べても美味しいのだそうです。

2022年11月キッチンカー「GLAD(グラッド)」

2022年11月キッチンカー「GLAD(グラッド)」

中にはホロホロの豚肉がたっぷり! とろっとしたナチュラルチーズとその名の通り濃厚なキムマヨ、ふわふわのバンズが絶妙で絶品♪

他のメニューも食べたくなってしまいました!! ちなみに濃厚キムマヨに使用されているキムチは津市高茶屋にある「ポンきムち」のキムチを使用しているのだそうですよ~。

■米粉チュロス・ココア(税込500円)

2022年11月キッチンカー「GLAD(グラッド)」

米粉チュロスは透明カップに入ってきます。普通のチュロスを想像して食べるとびっくり! 中にお餅が入ってる?と思ってしまうくらいもっちもちの食感なんです! 

そして甘すぎないところが魅力。こだわって作られた優しい味がしました♪ 

「GLAD(グラッド)」の今後の出店予定は?

「GLAD(グラッド)」は、店主さんが津市の方なのだそうですが三重県内さまざまな場所で出店されています!!(※出店予定は公式Instagramをご確認ください。)

次回津市で会えるのは2022年11月30日(水)あぐりネット三重中央・JA産直ひろばです!

なんとあぐりネット三重中央・JA産直ひろばだと、一志米を使用した限定のプルドポーク丼が食べられるようです!! 

「GLAD(グラッド)」のキッチンカーを見かけたら、ぜひ絶品のプルドポークサンドを食べてみて下さいね♪

情報提供ありがとうございました!!

「GLAD(グラッド)」公式Instagram

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております!

号外NET津市の情報提供お願いします

2022/11/26 07:53 2022/11/26 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集