【津市】10月21日(金)の「PS純金」にて「名古屋市民よ!三重をバカにするな!」が放送! 津市のお店も紹介されました♪

2022年10月21日放送「PS純金」まとめ

※画像はイメージ

中京テレビで毎週金曜日に放送されているPS純金は、高田純次さんとお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんがMCを務めるグルメバラエティ番組です。

2022年10月21日(金)に放送されたこちらの番組では、「名古屋市民よ!三重をバカにするな!」として三重県のさまざまな魅力を紹介。

津市のお店も紹介されていましたのでまとめてみました♪

「PS純金」で紹介された津市のお店①:「BASIC 島崎店」

番組では、三重県内の様々な都市のスポットやお店を紹介。その中で津市のお店も紹介され、そのうちの1つが「BASIC(ベーシック)島崎店」でした。

コスモスベーシック島崎店

「BASIC(ベーシック)島崎店」

番組では、「BASIC(ベーシック)島崎店」のお弁当の安さや種類の豊富さを紹介。

コスモスベーシック島崎店

また、レジ横に段ボールが沢山あり有料レジ袋の代わりに利用する人が多いなど、三重県民は節約上手であることなどが紹介されていましたね~。

確かに三重県のスーパーには持ち帰り自由の段ボールが置いてあるところが多いですよね。

「BASIC(ベーシック)」公式サイト

「PS純金」で紹介された津市のお店②:「超肉うどん 鳴門うどん戸木店」

次に津市の店舗で紹介されたのは、「超肉うどん 鳴門うどん戸木店」です。

2022年10月21日放送「PS純金」まとめ

※画像はイメージ

国産黒毛和牛を使った名物・超肉うどんが紹介されました。こちらの肉うどん、並サイズ、2倍量サイズ、3倍量サイズ、全て同じ金額で食べられるんだそうです!

「超肉うどん 鳴門うどん戸木店」公式サイト

「PS純金」で紹介された津市のスポット

上記2店舗以外にも、真宗高田派本山 専修寺は多くの芸能人が訪れた場所であることや、吉田沙保里さんの像があるサオリーナなどが紹介されていましたね。

2020年高田本山専修寺

真宗高田派本山 専修寺

2021年6月「サオリーナ」屋内プール

サオリーナ

津市で紹介された場所は以上ですが、三重県の魅力的なスポットとして四日市市のお店や鈴鹿市のお店、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷さんの出身地である熊野市などが紹介されていました。

詳しい番組内容が気になる方は下記のサイトで見逃し配信がされていますので、期間中に是非見てみて下さいね!

見逃し配信:LOCIPO(ロキポ)

※2022年10月21日(金)放送の「PS純金」・「名古屋よ!三重をバカにするな」は2022年11月4日19:55まで配信。

【津市】9月18日放送のメ~テレ「ウドちゃんの旅してゴメン」でウドちゃんが訪れたお店まとめ。

【津市】9月12日放送の東海テレビ「NEWS ONE(ニュースワン)」にて津市の「麺処 やま田」が紹介されました!!

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております!

号外NET津市の情報提供お願いします

2022/10/25 07:53 2022/10/25 08:13
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集