【津市】9月18日放送のメ~テレ「ウドちゃんの旅してゴメン」でウドちゃんが訪れたお店まとめ。

2022年9月18日放送「ウドちゃんの旅してゴメン」

画像はイメージ

2022年9月18日(日)にメ~テレで放送された「ウドちゃんの旅してゴメン」で、津市白山町が紹介されました!! この番組では先週の9月11日の放送に引き続き、ウド鈴木さんが津市を訪れている様子が放送されました。

9月18日放送の「ウドちゃんの旅してゴメン」で紹介されたお店

2022年9月18日の番組内でウド鈴木さんが訪れたお店はこちら!↓

■やまちょう

白山町にある老舗の衣料品店「やまちょう」に訪れ、寝る時に手にはめる手専用の布団「おてぶとん」を紹介していました。

「やまちょう」公式サイト

■ひとえや

次にウド鈴木さんが向かったのは白山町のお団子屋さん「ひとえや」。

2022年7月「ひとえや」

茅葺屋根の下でウド鈴木さんは「素焼き (玄米)」と「きなこ(胚芽米)」のお団子を食べていましたね~。

2022年7月「ひとえや」

2022年7月「ひとえや」

夏季限定の本わらび餅も絶品なお団子屋さんです♪

2022年7月「ひとえや」

【津市】昨年オープンした「ひとえや」で本わらび粉だけを使ったぷるぷるの夏季限定「本わらび餅」を食べてみました♪

「ひとえや」公式Instagram

白山町方面へお出かけの際は、ウド鈴木さんが訪れた「やまちょう」や「ひとえや」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

また津市にウド鈴木さんが来てくれるとよいですね!!

「ウドちゃんの旅してゴメン」公式サイト

【津市】メ~テレ「ウドちゃんの旅してゴメン」は来週9月18日も津市! 9月11日に番組で紹介されたお店をまとめました。

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております!

号外NET津市の情報提供お願いします

2022/09/20 07:53 2022/09/20 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ