【津市】津市内で海外旅行気分?!多国籍なスーパーマーケット「Boi Bom」に行ってきました!

新型コロナウイルスが世界中に感染拡大している今、海外旅行に安心していける日はまだまだ遠そうですよね。

先日イオンモール津南の近く、業務スーパーの向かい側にある多国籍スーパーマーケット「BoiBom」に行ってきました。

海外のスーパーマーケットにいるような感覚になれる、とっても面白いスーパーマーケットでしたよ~

2021年9月「BoiBom」

看板には「BRAZIL」、「PERU」、「PHILIPPINES」の文字が見えます。

主にこれらの国の商品が置いてありました。

店内は海外!?読めない文字も沢山

2021年9月「BoiBom」

入って左手には、海外製のドリンクがずらりと並ぶ冷蔵庫があります。

タイのフルーツジュースやブラジルのガラナドリンクやペルーのインカコーラなど、日本ではあまりみかけない飲み物が並んでいました。

よく見てみると、タイのフルーツジュースは、ライチやマンゴスチン、ざくろ、パッションフルーツ、タマリンドなどなかなか珍しいフレーバーが並んでいます!

タイやブラジル、ペルーに行ったことがある人は、懐かしい気持ちになりますね。

2021年9月「BoiBom」

こちらには加工肉食品が並んでいます。

カナダやブラジルの肉を使ったソーセージ類が並んでいました。

2021年9月「BoiBom」

お店の一番奥には、精肉カウンターがありました。

メニュー表は全てポルトガル語表記。

なんとなく絵で牛肉や鶏肉、魚が売られているのがわかります。

また、店員さんに聞けば日本語でも教えてくれますよ。

アフリカの魚・ティラピアも売ってるみたいです!

アフリカ方面へ行ったことがある方は、アフリカの地で食べたことがある!という方もいるのでは?(※日本ではイズミダイとして売られており、食べられるようです。)

2021年9月「BoiBom」

冷凍されたお肉なども売っています。

ちなみに上にのっているカボチャも商品です。

2021年9月「BoiBom」

こちらは調味料類。

2021年9月「BoiBom」

お菓子ゾーンはとってもカラフル!

2021年9月「BoiBom」

2021年9月「BoiBom」

輸入品でありながら、そんなに値段が高くなく、おそらく日本に住む外国人が気軽に買えるような値段設定なのかな、といった感じでした。

2021年9月「BoiBom」

ブラジルのパンも売ってます~

お店には外国の方が多く来ていましたが、もちろん日本人でも買えますよ。

ペルーの「インカコーラ」を購入!

今回は、ペルーの「インカコーラ」購入しました!

2021年9月「BoiBom」

どちらかというと、エナジードリンクのような味がします。

色も普段見るコーラの色とは違い、黄色です!

2021年9月「BoiBom」

海外旅行気分を味わいに、高茶屋にある「BoiBom」に足を運んでみては?

「BoiBom」公式Facebook

「BoiBom」の場所はこちら↓

2021/09/17 07:53 2021/09/17 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集