【津市】本場の佐世保バーガーが食べられる!キッチンカー「Goofy BURGER(グーフィーバーガー)」で「スライダーバーガー」を買ってみました!

いつも会える場所が違うキッチンカー。

たまたま立ち寄った道の駅や直売所などでキッチンカーを見かけると、「何が売ってるのかな?」とワクワクしますよね!

今回は、今まで様々な場所で見かけていたものの、買ったことがなかった「Goofy BURGER(グーフィーバーガー)」のキッチンカーで、ずっと気になっていた「スライダーバーガー」を買ってみました!

2021年8月「Goofy BURGER(グーフィーバーガー)」

レトロな色合いのキッチンカーが可愛い~

メニュー

2021年8月「Goofy BURGER(グーフィーバーガー)」

メニューは↑このような感じ。佐世保出身の店主さんが本番の佐世保バーガーを作って売られています。

レギュラーバーガーからテリマヨ、タルタルフィッシュなどバラエティ豊富です。

そしてバーガーメニューの下に「スライダーバーガー」というメニュー。

さらにサイドメニュー、ドリンクメニューと続きます。

「佐世保バーガー」って何を指すのか調べてみると、『注文を受けてから作り始める』佐世保生まれのバーガーなのだそう。

お店によって味も大きさも違うので、「佐世保バーガー」と一言で言ってもその味は様々なんだそうです。

インスタ映えばっちりな「スライダーバーガー」

さて、公式Instagramでも良く写真にのっている「スライダーバーガー」。

早速注文しました!!

2021年8月「Goofy BURGER(グーフィーバーガー)」

クリアカップにぎっしり詰まったポテト。その上にミニサイズのグーフィーバーガーがのっています!

こちらは1PIECE 500円(税込み)を注文したものです。

メニューによると最大5個までミニバーガーが乗せられるようですね~

このミニバーガー、ミニサイズなのにとってもジューシーで「もっと食べたい!」となりました。

3PIECEくらいぱくぱくいけちゃいそうです!

そして、レギュラーバーガーをがっつり食べたい気持ちになりました。

バーガーに刺さっている旗は、長めの串になっており、ポテトを手を汚さずに食べられたのも良かったです。

次回は通常サイズの佐世保バーガーを食べたいと思います!

あぐりネット三重中央限定のメニューがある?!

公式Instagramをのぞいてみるとこんな投稿が。

一志米バーガーの【高菜めんたいクリームチーズ】というメニューが、再販されるようです!

久居にある「あぐりネット三重中央 JA産直ひろば」で出店されるときの限定メニューの「一志米バーガー」。

次回、2021年9月16日に出店されるようなので、是非限定の「一志米バーガー」を食べに行ってみては?

「あぐりネット三重中央 JA産直ひろば」のイベントカレンダー↓

緊急事態宣言が出ている今、とっても需要があるのではないかと思われるキッチンカー。

街の様々な場所で出会えるのも魅力ですよね。

「Goofy BURGER(グーフィーバーガー)」の可愛らしいトラックを見かけた際は是非立ち寄って、本場の佐世保バーガーを食べてみてくださいね!

写真を快く撮らせていただいた「Goofy BURGER(グーフィーバーガー)」の店主さんたち、ありがとうございました!

2021年8月「Goofy BURGER(グーフィーバーガー)」

「Goofy BURGER(グーフィーバーガー)」公式サイト

今回「Goofy BURGER(グーフィーバーガー)」に出会えたのは「美里フラワービレッジ」でした。

「美里フラワービレッジ」の場所はこちら↓

「あぐりネット三重中央 JA産直ひろば」の場所はこちら↓

2021/09/05 07:53 2021/09/05 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集