【津市】7月1日オープン!色とりどりで華やかなフルーツサンドが並ぶ「京都 古都果」

津駅西口の大川ビル1階に入っている「あぶりや津駅西口店」。

その昼の部として2021年7月1日にフルーツサンド店「京都 古都果」がオープンしました!

全国では7店舗目となる店舗だそうです。

2021年7月1日「京都 古都果」OPEN

居酒屋である「あぶりや津駅西口店」は、営業が17時から。

その店舗の入り口を利用して昼の時間帯にオープンしているようです。

入り口に入ってすぐの所にショーケースがあり、お店の奥には入れないようにしてありました。

2021年7月1日「京都 古都果」OPEN

「京都 古都果」のこだわりポイント

「京都 古都果」のフルーツサンドは、フルーツマイスターが厳選したフルーツを使用しているという点が特徴。

フルーツサンドはコンビニやパン屋さん、カフェなどでも売られていますが、そういった場所ではなかなか見ないようなカラフルなサンドが並んでいます。

そして、お花のように見えるように挟んであるフルーツも。

2021年7月1日「京都 古都果」OPEN

こちらは「いちごとキウイのフラワー」サンドです。

赤くて丸いお花が咲いているように見えます。

はっぱと茎の部分にキウイが使用されていて、いちごとキウイのみが入っているのかと思いきや、食べてみると奥側にみかんも入っていました!

2021年7月1日「京都 古都果」OPEN

使用している食パンも地元京都・亀岡の水を使用して作られたこだわりの物。

ホイップクリームも「京都 古都果」の特性ホイップクリームで、甘すぎないふわふわのホイップクリームでした。

ふわふわゆえに持ち帰るときに崩れやすいので、気をつけて持ち帰る必要があります。

お店に伺った際には売り切れていましたが、あんこや抹茶を使ったフルーツサンドもあるようです。

1つ1つのサンドに入っているフルーツもボリューミーで、人気のマリトッツォ並みのホイップクリームが挟まっているご褒美サンド。

目にも楽しいカラフルなフルーツサンドを是非食べてみてくださいね!

2021年7月1日「京都 古都果」OPEN

ぶっち丸さん情報提供ありがとうございました!!

■「京都 古都果」公式ページ

「京都 古都果」三重津店はこちら↓

山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!