【津市】話題のマリトッツォも販売!松阪市の「Marusugi BaKery」が「あぐりネット三重中央 JA産直ひろば」に出品!
2019年7月に松阪市嬉野にオープンしたパン屋さん「Marusugi BaKery」。
伊勢中川駅からも近く、豊富な種類のパンを販売している人気のパン屋さんです。
2021年5月30日に津市久居にある「あぐりネット三重中央 JA産直ひろば」にパンを出品されていたので、話題のマリトッツォを買いに行ってきました!
事前に「Marusugi BaKery」の公式Instagramでも、「あぐりネット三重中央 JA産直ひろば」の公式Instagramでもマリトッツォ販売の告知があったので、販売開始10時少し前に店舗へ。
販売は店内
店舗外側にはキッチンカーが出ていて、キッチンカー同様外での販売かな、と思いましたが店舗内に「Marusugi BaKery」のコーナーができていました。
「10時より販売」の紙が。
店内をぶらぶら見ながら10分ほど待つことに。
ロゴがかわいいです。
パンが出てくるのを待っている方が何人か。
人気のパン屋さんだということがわかります。
今日店舗に来るのはこちらのメニュー。
一番下にありました!「マリトッツォ」の文字!
10時です!
10時少し前に大きなカートをガラガラと引いてくる店員さんが2名ほど。
いよいよです!
待っていた棚には「菓子パンのパンバスケット」がどんどん並べられていきます。
あれ、マリトッツォはどこ?と思ったら冷蔵の棚の方でした!
生クリームたっぷりなので冷蔵の棚にお惣菜のパンと一緒にならんでいました。
すでに残り6個!
この後補充されたのか、ちょっとわかりませんがひとまず2つ頂くことに。
丁寧に店員さんが「いくつお取りしますか~?」と棚から取ってくれました。
いざ実食!
こちらのマリトッツォを持って公園へ。
透明のプラスチックパックに一つずつ丁寧に個包装されているマリトッツォ。
生クリームの厚さに一緒にいた子供も興奮!
こちらはプレーンのマリトッツォ。
松阪市にある「Marusugi BaKery」の店舗ではほかの味も売っているのだそうですが、今回「あぐりネット三重中央 JA産直ひろば」にはプレーンのみがやってきていました。
この分厚いマリトッツォをがぶりと食べてみると、たっぷり入った生クリームが口の中でふわっと溶ける感じがしました。
とっても軽い甘すぎない生クリーム。ほのかに柑橘系の味を感じ裏側を見てみると、オレンジピールの文字が。
そのオレンジピールが生クリームをさっぱりとさせてくれ、このたっぷりな生クリームでもしつこくない甘さでした!
何個でも行けちゃいそうです~
公式Instagramによると、松阪市の店舗では6月から火曜日限定で正式に販売開始とのこと。プレーンを含む8種類の味が楽しめるんだそうです!
プレーン以外を試したい方は松阪の店舗にも足を運んでみてくださいね!
松阪市の中でも津市寄りの場所にあるので、津市からも行きやすいです。
そして、「あぐりネット三重中央 JA産直ひろば」の2021年6月のカレンダーを見てみると、13日(日)にまたまた「あぐりネット三重中央 JA産直ひろば」に「Marusugi BaKery」のパンがやってくるようです!
お近くの方は要チェックです!
今とっても話題となっており人気爆発中のマリトッツォ。
松阪市の人気のパン屋さん「Marusugi BaKery」のマリトッツォ、是非一度食べてみては?
「Marusugi BaKery」の場所はこちら↓
「あぐりネット三重中央 JA産直ひろば」の場所はこちら↓