【津市】5月12日放送の日テレ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の「日本列島 ダーツの旅」で美杉町が紹介されました!

2021年5月12日(水)に日テレ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の「日本列島 ダーツの旅」のコーナーで、津市の美杉町が紹介されました!

美杉町ってどんなところ?

というわけで、美杉町の一部を号外NET津市でも紹介します。

2021年津市美杉町

美杉町とは?

美杉町は三重県の山間部、奈良県がすぐそこの場所にある自然豊かな場所です。

2014年に公開された、染谷将太さん主演映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」のロケ地となった場所でも知られていますよね。

その名の通り杉が美しい地域です。

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」では、三多気の桜が紹介されていましたが、美しい豊かな自然が残っている場所です。

平成の大合併までは津市ではなかった美杉町ですが、その広さは津市の面積の約3分の1もあるのだとか!

2021年津市美杉町

川も透き通っておりとってもきれい。

夏には川遊びもできます。

あまごセンター

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の番組内で紹介されていたあまごセンターは、「大吉あまごセンター」でしたが、他にも「魚末あまごセンター」があります。

2021年津市美杉町

釣り堀で釣った魚をそこで調理してくれ、食べることができます。

2021年津市美杉町

2021年津市美杉町

自分で釣った魚が食べられるので、子供も大喜び。

名松線

名張と松阪を結ぶ線路、という意味で付けられた名松線(めいしょうせん)は、松阪市の「松阪駅」から美杉町にある「伊勢奥津駅」を結んでいます。

2021年津市美杉町

2009年には台風の災害の影響で一時運転を廃止していましたが、2016年に再開されています。

大自然の中を走るローカル線として知られています。

森林セラピー体験やキャンプ場も!

美杉町には、その豊かな自然を利用した「森林セラピー」の体験ができる場所やキャンプ場もあります。

こちらはヒストリーパーク塚原オートキャンプ場の様子です。

2021年津市美杉町

※写真は2020年秋ごろ

京屋製菓舗「美杉もなか」

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の番組内でインタビューを受けていた高校生がアルバイトしている「京屋製菓舗」は美杉町八知にあります。

三本の緑の杉をモチーフにつくられている可愛い形のもなかです。

番組の中では俳優の田中圭さんが食べられていましたよね。

まとめ

津市の約3分の1を占める美杉町は、その広さから魅力もたっぷり。

ジビエ料理が食べられる素敵なお店も美杉町にはあります。

これからこちらの記事でも少しずつご紹介しますね!

新型コロナウイルスの影響で、なかなか気軽に外へ行けず閉塞的になってしまい、気持ちも沈みがちな方は是非美杉町の自然に癒されに行ってみてください。

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」番組ホームページ

※2021年5月12日の放送を見逃した方は2021年5月19日までTverで見ることができます。

大吉あまごセンター公式ホームページ(観光三重のページ)

魚末あまごセンター公式ホームページ

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場公式ホームページ

京屋製菓舗公式ホームページ

2021/05/15 07:53 2021/05/15 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集