【津市】津市でも見られる?!超特大花火イベント「花火駅伝」が47都道府県100カ所で開催予定!

2021年に予定していた津市の花火大会は中止が早々に発表されてしまいましたが、津市の空でも花火を見ることができるかもしれないイベントが全国規模で開催されるそうです!

2021年4月29日(木・祝)~5月5日(水・祝)までの7日間、「#花火駅伝」と呼ばれる47都道府県約100か所で花火が上がるイベントが開催されます。

#花火駅伝 とは?

#花火駅伝は、「楽しいことがやりたい!」、「みんなで笑顔になれる時間が作りたい!」という思いの元、花火の「若松屋」さんが始めたプロジェクトなのだそうです。

新型コロナウイルスの影響で花火大会がことごとく中止となっていますが、花火は日本の風物詩であり、花火を見ないとなんだか元気が出ない、など日本人にはとても身近なものですよね。

2021年津花火大会中止

画像はイメージです

ゴールデンウィークの7日間、毎日日本全国様々な場所で花火が上がります!

日本全国を花火で明るくする素敵なイベント、今のところ情報を得られていませんが、津市でも上がるとよいですね。

是非ゴールデンウィーク期間中、花火の音に耳を澄まし、夜空を見上げてみてくださいね!

実施概要については、#花火駅伝の公式サイトをご確認ください。

Twitter企画も同時開催!

「笑顔」にまつわるエピソードや願い事を「#花火駅伝」をつけて投稿・応募されたツイートが、Twitter上で#花火駅伝開催期間中に花火のようにツイートが投稿されるそうです。

ツイートはすでに応募が締め切られていますが、どんな方のどんなツイートが当選したのか是非こちらもチェックしてみてくださいね!

2021/04/29 07:53 2021/04/29 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集